北の手作りわーるど

地場産センターで「北の手作りわーるど」という
イベントがありました。

槍が降っても行かなきゃならない。
なぜなら「ムーランルージュ」さんが出店するから!!

お邪魔したのは初日の午後から。
ムーランルージュさんのブースを見つけ早速物色。
聞くとオープンと同時にお客様が押し寄せ、
あっという間に品薄になってしまったそう。

残り物には福があるからね。
そんなことは気にしませんよー。

楽しく編み物談義しながら、
1時間ほどかけて選んできました。
そして相変わらず興奮して汗だく。

北の手づくりわーるど

この間お店で買ったばかりなんだけどね・・・
5本買ったら1本サービス!のワゴンがあったり。
性格上、全色欲しくなっちゃう。選ぶのに苦労したなぁ。

写真左の緑の糸はレーヨンだそう。
編んだことない素材。何を作ろうか。
綿麻とかこれからの季節に合う素材のも。
夏用のストール編みたいな。

これから夏がくるというのに、編み物熱が治まらない。
肩&背中&腰、指まで凝ってるし・・・


他にもたくさん、手作りのお店が出店してました。
ちなみに糸を入れてるカゴもこのイベントで買ったもの。

他のイベントでも何度か見かけたことのある方で、
いつも、これいいなーって思ってたのです。
この日は「今日は買ったほうがよい」と天からのお告げが!!

ひとつひとつ手作りしているというこのカゴ。
野菜の収穫に使うね。

tag : 旭川 北の手作りわーるど ムーランルージュ 毛糸 編み物

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム