道の駅。#1。ライスランドふかがわ。

15深川道の駅3s

15深川道の駅4s

15深川道の駅1s

15深川道の駅2s

15BLOOM2s.jpg

15深川花火1s

私の性格。
全部集めたい。
全部書きたい。
全部見たい。
など。
好きなペンは全色欲しいし、
好きな言葉は全部書きたい、
好きになった物は遡って全部知りたい。
などなど。

たまに、何かの病気か?と思うこともあります。
あは。

昔から道の駅って好きで。
何だろね、何か寄りたくなる。
今まで何気なく寄ってた道の駅に、スタンプラリーがあることを知り。
そう言えば、北海道でも行ったことのない市町村がたくさんあるなーと思い。
こうなったら病気が発症ですよ。
スタンプブックを購入し、よし全制覇してみるか、と。

でも1年で制覇する気はなくて。
10年くらいかけてやってみる予定。
ただ道の駅に行く、って感じではなく、
その市町村の楽しいとこ、美味しいもの、見れたらいいなと思ってます。

まず近場から、って事で「ライスランドふかがわ」へ。
ここは新しくなったばかりで、観光バスが何台も来る深川の新名所。
2階にある釜飯のお店「駅逓」さんはすごく人気で、
開店30分前から長蛇の列!
デザートはもちろん、ソフトクリームね。

そしてもうひとつの深川の新名所。
「BLOOM」さんは先月末の「ひつじぱれーど」の時にも出店していて、
オープンから10分ほどで完売していた大人気店。
お店も午後から行くと品薄なのよね。

いつかの花火。
相変わらず写真に撮るのが難しい花火…
あのいつもどこかで上がってた花火の音が聞こえなくなって、
あぁ、また夏が終わったのね、と切なくなります。

そんな訳でゆるーく回ってます。
難関は道南方面かな。
なにせ引っ越しの時、片道9時間でしたから…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム