楽市楽座にて

15楽市楽座1s

15楽市楽座2s

15楽市楽座3s

15楽市楽座4s

15楽市楽座5s

15楽市楽座6s

15楽市楽座7s



イオン西で開催されていた「楽市楽座」。
手作り職人が集まるイベントで、
いつもお世話になっています「ムーランルージュ」さんや「あぶ」さんが出展していましたよ。

私もアジアのお洋服屋さん「さばいでぃ」さんで数日お手伝い。
1日イオンに缶詰…とどうなるか心配でしたが、
師匠や姉御、おかあちゃんたちと楽しく過ごし、
場所が食品レジ前という事もあってたくさんのお客様ともお話できました。
お洋服を売る、って難しいけど、楽しいのよねー

もちろん糸も物色しました。
今回の目玉の”ヤクウール”はもちろん購入。
「家に手付かずの糸がたくさんあるのよねぇ。あ、これください。」
は、ムーランにいるとよく聞く言葉。笑
隣に出展していた「登稔(とうじん)窯」さんでは、
目が合ったら最後、離れなれなくなった「オカメ」さんをお持ち帰り。
何と裏は「ひょっとこ」さん。

色んな所で活躍している師匠や姉御やおかあちゃんを見ていると、
何だかとっても勇気の鈴がリンリン鳴るのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム