本日の映画:サンシャイン・クリーニング(2011/3/6)

『ずっと気になっていてようやく見ることができました』シリーズ。
サンシャイン・クリーニング」('08・アメリカ)です。

「リトル・ミス・サンシャイン」の製作チームらしいです。
でも監督や脚本は違うらしい。じゃあ、何が同じ人なんだろう。

よく言う≪ハートウォーミング≫な家族のお話だったけど、
ちょっとブラックな笑いもありましたね。
死んだおじいちゃん、連れて歩いてましたよね・・・確か。


今回は女の子ふたりが、
肉片飛び散る事件現場の掃除をする会社を始める、という内容。
そこに、家族の問題、不倫、自殺した母などが絡んできます。
実際、掃除をするシーンなんか臭ってきそうなくらいリアル。

姉役のエイミー・アダムスは
「ジュリー&ジュリア」に出てましたね。
こちらでもイライラしている役でしたが、
またもやイライラしている役でした。
役だからしょうがないけど、こういう常にイライラしている人は、
見ててこっちがイライラします。
エイミーは悪くないのよ。

妹役のエミリー・ブラントは
「プラダを着た悪魔」に出てましたね。
同じく愛想の悪い役です。
彼女は「マイ・サマー・オブ・ラブ」にも出てたけど、
無愛想で小悪魔な感じがぴったりですね。
サンシャイン・クリーニング」では優しい面も見せるけど。

あらすじに「負け組ふたりが・・・」と書いてあったけど、
どんな状況にいても、自分が負けと思ったら、負けだよね。




お父さん役のアラン・アーキンも「リトル・ミス・サンシャイン」の時と同様、かなりいい味出してます。
あと「24」のクロエも必見!あんまり眉間にシワよってない!!

tag : 映画 サンシャイン・クリーニング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム