6月の海外ドラマ

たまりにたまった録画ドラマを編み物しながら斜め見してます笑


「ハンニバルS1終了!」

映画でもお馴染み、ハンニバル・レクター博士のお話だけど、
原作とは関係ないオリジナルストーリーなんですって。
そこでは語られていなかった、
大人になったハンニバルから逮捕までの間を描いているのだそう。
映画は全部見てないかなー。
一番初めの「羊たちの沈黙」も見たのは昔だから、
あの強烈なシリアルキラーぶりくらいしか記憶してない。
そしてドラマのハンニバルもかなり強烈です。
物語の中心はハンニバルと、
のちに彼を逮捕することになるウィル・グレアム捜査官の関係。
シリアルキラーであることを隠しているハンニバルが、
ちょっと精神的に病んでいっているウィルのカウンセラーになります。
もうね、このウィルがだんだん制御不能になっていくのを見てると、
こちらもだんだん具合が悪くなってくるの。
彼の頭の中のごちゃごちゃが伝染する感じ。
そして毎回毎回のとんでもない殺人事件。
殺しはアート。
さすがサイコパシーのハンニバルさんです。
彼のお得意の料理なのだけど、これがとっても美味しそう…でも…
描写が曖昧なのだけど、あれはそうよね…
きっと最後のはアビゲイルなのよね…
これからどう展開していくか楽しみ!だけど、ちょっと憂鬱。


「レイ・ドノヴァンS2終了!」

めちゃくちゃになって終了!
みんなめちゃくちゃだよー!
フィクサーという仕事上、犯罪スレスレになっちゃうのは置いておいて、
結構うまくやっててすごいなー、レイ。くらいに思ってたのだけど。
やっぱ、お父ちゃんのせい?
前シーズン、お父ちゃん=ミッキーが戻って少しずつ崩れていって。
そして今シーズンでどかーんときましたね。
細ーい積み木の上でギリギリ頑張ってたのに、
すこーんとトンカチで叩かれていく感じ。(わかる?)
今までクールに装ってきたレイがあんなにも崩れて行くなんて…
人間ってもろいもんです。
レイ以外の周りの人々もめちゃくちゃになりましたね。
家族も仕事仲間もみんなみんな。
彼に関わった人間がみんな不幸な結末って、
さすがドラマでも同情しちゃうよ。
話はそれるけど、レイのお兄ちゃん役のテリーって、
「おみおくりの作法」の人なんだねー。
何か似てると思ったけど、ドラマの中と全然様子が違うからすごいわ。
ドラマの中のテリーは切なかったねぇ。
不幸が不幸を呼んでその不幸が倍になる。
そして必要のない人間はいなくなる…


「LAW&ORDER:クリミナル・インテントS1終了!」

前にシーズン8だか何か見た時「おもしくない」って思ったのは
いったい私に何が起こってたのでしょう。
とてもおもしろいです。
毎日見てると好きになる心理?
やっぱりゴードンの動きに違和感があるけど、
博識の彼に毎回感心です。
クイズ番組に出たら絶対優勝するよ、ゴードンは。
私生活が謎なのでこれから出てくるのかな、楽しみです。
ドラマのメインディッシュ的なシリアルキラーはいないけど、
毎回1話完結、相変わらず凝った犯罪が多くておもしろい。
他の「LAW&ORDER」と違って先に犯人が
なんとなくわかるorわかっちゃう所も新鮮。
その間にどんなドラマが展開するのが見どころね。
そしてこういうドラマではお馴染み、知り合いにたくさん会えるのも嬉しい。
1話目からいきなり「ミディアム」のジョー!
オリジナルのブリスコー&グリーン&ヴァン・ビューレンも!
やっぱり悪役顔のロバート”Tバッグ”ネッパーとか、
マイケル”フィンチ”エマーソンの妻役が「レイ・ドノヴァン」のフランシスだったり!
いちいち嬉しい知り合い祭り。
そして続けてシーズン2始まり〜


6月の新ドラマ↓

「Hawaii5−0・S5」
「クロッシング・ラインS2」

ハワイのマクギャレットもヨーロッパのヒックマンも、
素敵な彼女があたりますように。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム