畑仕事2015(その2)

15畑12s

15畑13s

15畑14s

15畑15s

15畑16s

とぉーっても気持ちの良い天気です。
朝は少し寒いけど、昼間は暑くもなく寒くもなくで最高。
窓開けて空気の入れ替え。
ちょっと乾いた空気が心地よいです。

ちょこちょこと畑も整ってきています。
いつも大木になるまで放っておいてしまっていたルバーブを収穫。
トマト、ミニトマト、きゅうり、なす、ピーマンの苗も植えました。
トマトときゅうりはママンが苗を立てたやつ。
すごく元気です。
大根とにんじんの種蒔きも済ませ、かなりスッキリ。
あとは草取りね。
地道に進めています。

画像の一番上と一番下の、そう鳩の巣なのです。
実家の2階のバルコニーで発見!
上手に作った巣には2個のたまご。
鳩のたまごってこんなにちっちゃいのね。

たまごの写真を撮ったほんの数日後。
「ハッピーバースデー。鳩が生まれていました。」
とママンからメールが。
翌日に見に行ってきました。
親鳩に謝りながら写真撮影。
彼女(彼?)も警戒しながら逃げずに子どもを守っています。
ごめんねー
初めて見た鳩の赤ちゃん。
成長が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

ええええ!実家なにやってるの!

そのまま鳩小屋作っちゃおうよ!(笑)

Re: たねけんさん。

笑うでしょー
鳩のふんがすごくてどうしたかと思ってたら巣作ってた笑
そのふん被害がひどいのだけど…
生まれて一週間くらい経ってだいぶ成長した模様。
親は食べ物探しで忙しいらしいよ。
冬までにはいなくなっちゃうかな。
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム