5月の海外ドラマ

海外ドラマ天国アメリカでは、
各テレビ局が続々と更新&キャンセルを発表し始めましたね。
まだまだ追いついてないドラマも多いから、
あぁ、終わっちゃうんだ…
と思いながら見るのも切ないですわ。


「クリミナル・マインドS6終了!」

何だかドタバタなシーズンでした。
ドラマの中でと言うよりも、現実問題がね…
お金絡みとかなんとかで降板劇がね…
まずJJ。
国防総省に栄転。という事で退場。
死んだかのように今までの出来事をフラッシュバック。
これはいつか戻って欲しいと願ってる人が多いって事?と推測。
JJってこんなに重要人物なんだよーって訴えてるみたいだった。
そしてエミリー。
もうエミリーのいないBAUなんて、じゃがいもの入ってない肉じゃがだよ…
エミリー退場まで結構な時間を使っていたとこを見ると、
JJと同じく、エミリー側に付いていた人が多かったのかな。
あの最後の振りは明らかでしょう。
そんな2大事件があった今シーズン。
クリマイファンなら知っているこの先の展開を考えると、
JJの代わりに加入したのがシリアルキラーの娘はどうなるのかしら。
それにしてもロッシの役立たなさが相変わらずなBAU。
脚本のせいもあるけど「これってどうゆーこと?」とか
モーガンやシーヴァーにさえ聞いたりしてて、
おいおい、おっさんよ…、何年やってるって話だよ…
と思うのでした。


「LAW&ORDER:UK・S2終了!」

番宣でね、スティールさんが逮捕→法廷へってのが流れてて、
これは…一体どういうこと?人殺した?
とか色々考えてたんだけど、まさかこんなドロドロ劇になるとは。
そしてまさか退場になるとは。
まぁ、無罪になったとしても検事局に残ることは難しいよね。
シーズン1から、彼の正義感の強さや司法制度に対する忠誠心を見てきました。
でもね、まさか自分のために昔の愛人おとしめたりとか、
嫌だという人に無理強いしたりとか、まさかまさかの豹変ぶりにちょっと傷心。
中の人と制作陣の仲の悪さ?を疑ってしまいます。
話は変わるけど、この回にもあった冤罪って怖いですね。
怪しいと思っていても、証拠が容疑者と繋がる事があったとしても、
違う、って事があるんですよね。
自分にも振りかかるかも、な事。
誰も信じてくれないと、やっぱりスティールさんみたいになるのかな。
彼は自分が正しいって信じていたしね。
でも頭が良くないと反撃難しいわ。
次シーズン、新しい検事さんはどんな人かな。
結構好きだったのにな、スティールさん。
最後までホレイショに見えたけど。


「パーソン・オブ・インタレストS4終了!」

アメリカとほぼ同時放送!だったので、
見られない週とかありちとモヤモヤしました。
そしてシーズン5は多分あると思うのだけど、
これ待ってたら早くても来年?あーあ、待つの嫌い。
DVDとか連続放送で見てたりするとね、週一ってのが待てないのですよ。
おもしろいドラマだと特に。
そんな訳でシーズン4。
最近はマシンVSサマリタンの話ばっかりだったけど、
なかなかのおもしろさでした。
シーズン3くらいからヨボヨボが目立ってたリースも
(走ったりするシーンはないけど)活躍してたしね。
それよりそれよりショウですよ。
途中でいなくなって、あれ?いつ戻る?と思ってたら戻らなくて。
あれで退場?と思ったら中の人が妊娠してたんだって。
でも死んだことにはなってないから、また復帰も期待できるかしら。
そしてカーターのエピがあったのだけど、
やっぱり彼女がいると何だか物語が締まりますね。
このとんでもない混乱の中、彼女にいて欲しかったな。
圧縮されたマシン。
生きてる事を願おう。


「プライベート・プラクティスS3終了!」

このドラマって”迷えるオトナたち”って副題がついてるのだけど、
もうね、迷いすぎ、なみなさん。
副題そのまんまです。
海ドラ親友もちょうど同じとこ見てて、
「あの人達、もうダメだな」
って海ドラ会議の議題になりました。
ドラマだからドロドロするのはわかるけど、
んもぉぉぉ、この人たちはドロンドロンしすぎ。
しかも何よりもまずセックスセックスセックス。
セックスの事しか頭にないのかおまいらー!
その他衝撃のヴァイオレット赤ちゃん盗られる事件や、
親権うんぬんの裁判、マヤの妊娠&結婚、
シャーロットvsクーパーvsシェルダン、
そう言えばスローンも来てアディソンとイチャイチャしてたな。
ベイリーも来たね。
あ、デレクの妹は本家の方に出てたっけ?
デルの元妻も死んでデルも…となると一番辛いのはベッツィーね。
あなたたちの悩みなんて彼女と比べられないでしょ!
ナオミも降板噂を聞いてるけど、ひどいねー。
これで退場だったら、私の中では最悪の人で終わりそ。
アディソンvsサムvsピートもかなりドロドロだったけど、
やっぱりアディソンには幸せになってほしいな、と思います。


5月は開始!まつり〜

「ボディ・オブ・プルーフS3」
「CSI:NY・S9」
「ゴッサムS1」
「スコーピオンS1」
「ウェイワード・パインズS1」
「アメリカン・ホラーストーリー:怪奇劇場」

一番の楽しみはやっぱりアメホラ!
今回のお話はフリークショー。
第一話目からすごく好きな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム