畑仕事2015(その1)

15畑1s

15畑2s

15畑3s

15畑4s

15畑5s

15畑6s

15畑7s

15畑8s

15畑9s

15畑10s

15畑11s

カラッとした晴天が続いています。
今年もぼちぼち畑仕事開始。
まず畑おこしから。

ママンが育ててくれてる綿もたくさん育ちました。
毎年失敗している(やっぱり北海道では難しい!)ので、
今年はもう少し工夫してみようと思ってる。
トマトときゅうりも苗をたててみたそう。
結構順調らしい。

畑も徐々に緑になってきました。
気温が上がるとあっという間に育っていきます。
洗濯物も外に干せてすぐ乾くし、この季節はほんとに気持ちがいい。

そう言えば、雪が降る前に土に植えてた大根と人参、
掘ってみたけど腐ってました笑
今年は暖冬だったし、掘り起こすのが遅すぎたみたい。
でも、そのまま放置した人参は大量に収穫。
ほとんどミニサイズだけど。
ネギも急いで消費しなくてはいけない野菜。
チャーハンにしたりしょうゆ漬にしたり…
何が大変って刻むのが大変。
目にしみるしヌルヌルするのよね。

あー早くトマト食べたいなー
モロッコ豆の天ぷら食べたいなー
夏の楽しみ。
あと、もう少し!

コメントの投稿

非公開コメント

今年も始まったね

Re: たねけんさん。

始まったわー
去年はほっときすぎたから、今年はもう少し可愛がるよ!
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム