RIM MARKET+LuneLapin

旭川の「RIMCAFE」さんでイベントがある!
と言うことでお邪魔してきました。

一緒に行ったお友だち、
彼女と出かける時はなぜか天気が思わしくない日が多い・・・
今までも、暴風雨の日アリ、大雪の日アリ。
そしてこの日も雨・・・でも小雨!!
嫌なジンクスもだいぶ薄れて来たんじゃない???

りむマーケット」と名前の付いたこのイベント。
手作りキャンドル、雑貨やアクセサリー、パンやとんかつ弁当・・・
その名のとおり、色々なお店が並んでいました。


私のお目当ては「木村さんちの野菜」。

RIMMARKET3.jpg

かわいい印付きの野菜。
聞くと、当麻に近い永山で作ってるそう。

RIMMARKET2.jpg

この日販売していたのは、
かぶ、ほうれん草、ロメインレタス、サラダミックス。
もちろん全種類お買い上げ~

これは、可愛いモノ好きのお友だちが買ったもの。

RIMMARKET1.jpg

革作家「joie」さんのリボンの指輪がすごくキュート!
革の手作りってなんか難しそう・・・
でも指輪作りならできそうな気が!でも気がするだけです。

こういう手作り系のイベントは、創作意欲がかき立てられるなぁ。


ランチは「LuneLapin」さん。るーねらぱんと読みます。

LuneLapin3.jpg

ヨーロピアンな雰囲気が漂うカフェ。
美容室も併設されてるみたい。
インテリアは「ロマンティック」な感じ。
天使グッズ、ボッティチェリのヴィーナスの誕生の絵画、
アンティーク調のシャンデリア、ヴィンテージのアクセサリー。
これで大体想像つくかしら。

LuneLapin1.jpg

ピザランチセット。
お好みのピザ+ミニサラダ+飲物がついてます。

お友だちはチーズカレー、私はジェノベーゼのピザを注文。
「おいしい、おいしすぎる」しか言えないほどおいしかった。

asatanのクーポン持参は必須。

LuneLapin2.jpg

アフォガートはなんと無料で。
ケーキは+100円で食べられます。イェイ!


この日は珍しく午前中からお出かけだった私たち。
実はお友だちはこの後ご出勤。
棚卸しで朝までコースの予定らしい・・・

でもこれに懲りずにまた行こうね!

tag : 旭川 RIMCAFE りむマーケット るーねらぱん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム