4月の海外ドラマ

「LAW&ORDER:クリミナル・インテント」が
スーパードラマTVで放送開始!
楽しみだけど、なんと連続放送。どーゆー扱い。
そしてこの調子でSVUも頼みます。
(でもきっとFOXでの放送の絡みがあるから難しいね涙)


「スリーピー・ホロウS2終了!」

なんとなーく見ていたこのドラマ、
何だかじわじわ好きになってきました。
特に最終話に向けてのエピが良かったです。
バック・トゥ・ザ・フューチャー的な
タイムトラベル展開ってときめきます。
その最終話に向けてモロクの件も解決し、
息子の件もなんとかなった。
何度も死亡フラグが立ってたアーヴィングももう大丈夫そう。
ってゆーか、
美男美女のイカボッドとカトリーナの息子がウォルターなのが泣けます。
(注:ウォルターはFRINGEでの役名ね)
自分たちよりも年上(お父ちゃんほど)なのに、
よく受け入れているよね。
そして突然すぎるカトリーナの裏切り。
寝返りの速さに私もビビりました。
そしてカトリーナの件が解決したあとのみんなのあっさり感、
更にビビりました。そんな扱いですか涙。
そしてアビーの祖先の話によると、戦いはまだ終わらない…らしいですよ。
シーズン3制作も決まったらしく、楽しみにしてますわよー。


「ブレイキング・バッドS4終了!」

ウォルターとジェシーの絆って。
愛だよなぁ。愛だよねぇ。
あんなに憎みあいながらもお互いを気遣ったりして。
あぁ、愛だよ。
今シーズンのメインは”宿敵”(になっちゃった)ガスとのあれこれね。
彼の過去も明らかになったりして、なるほどこう繋がるかーと納得。
殺そうとしてもなかなか死なないガスにしびれを切らすウォルター。
シーズン1では”普通の男”だった彼が、ここまできて全くの別人。
家族も脅された彼が、あれやこれやでガスに消えてもらおうと奮闘する姿は、
犯罪とは言え応援したくなります。
最後の方の何話かでその必死具合もピークになったウォルターがたてた計画…
あのガスの姿はしばらく脳裏にこびりつきそ。
そして最後にカメラが寄ったその先のスズラン。
ぁー、私も騙された!
次がファイナル・シーズン。
ふたりの愛の行方は…!!


「TOUCH・S2終了!」

ドタバタでしたね。
”普通の”元記者マーティン。
シーズン1では銃見ただけでビビってたのに、
徐々にジャック・バウアーになってきてました笑
もうそうなってしまうのかしらねぇ…ジャックバウアーの呪縛。
「お前がいる所で殺人が起こる」
とマーティンが言われてましたが、まさしくジャック。
数字で未来を見る人々。がメインの物語なのだけど、
だんだん話が複雑になってきてついてくの大変でした。
アメリアの母ルーシーが絡んできて、あら、マーティンのお相手候補?
なんて思ってたら信じられない去り方するし、
同じ能力を持つ36人を抹殺しようとする男が追っかけてきたり、
アスター社やらカルヴィンやら平気で子ども誘拐するし、
アブラムとその仲間の秘密やら何やらでてんこ盛り。
もっと長く続けるつもりだったのね、きっと。
駆け足でまとめようとするとこうなるのよね。
わかってる。わかってるわよ、私。


「TAXIブルックリン終了!」

文句いいながら見続けてしまうドラマも多いのですが、
これも相当文句言いながら見てました。
主役のキャット役は「グレイズ・アナトミー」のレクシー。
ベリーショートが可愛かったんだけど、なぜああいうキャラ設定なんだろ。
「リゾーリ&アイルズ」のジェーンもそう。
男勝りで結構身勝手、あんまり洒落っ気のないベテラン女刑事。
んで、ママンに文句言う笑
またか、って感じでした。
そして彼女と組むことになったのがフランス人のタクシー運転手、レオ。
法人類学者、検視官、小説家…などなど色んな相棒を見てきたけど…
まさか、って感じでした。
キャットが父を殺した犯人を探し出す、ってのがシーズン通しての話。
それが最終話の12話で一気に物語が展開し、わぁーって言ってる間に終了。
え?って感じでした。
キャットも元旦那もキャットのママンも、
レオの同居人も元妻も息子も、
みーんな、え?いいのそれでな感じで、かなりのやけくそ感。
打ち切り決定って訳でもなさそうで、制作陣、みんなもう嫌になったの?
続きはあるの?どうなの?


4月の新ドラマ↓

「ブレイキング・バッドS5」
「レイ・ドノヴァンS2」
「gleeS6」
「キャッスルS6」

ハイゼンベルクの最期が気になる!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム