3月の海外ドラマ

3月はテレビの改編時期ですが、
海外ドラマチャンネル界ではそんな動きはない用です。
リアルタイムの放送じゃないしね。


「RUSH終了!」

村分けすると「ロイヤル・ペインズ」のハンクと同じく、
お金持ってる人たちの「今すぐ来い」に対応するお医者さま。
でもラッシュはハンクよりもちょい悪な感じね。
ドラッグ&セックス&医療な彼。
残念な事に10話で終了です…
結構おもしろかったのにな。
なのであの話もこの話も薄っぺらく語られて終わりでした。
ラッシュの過去とかイヴの過去とかね、
父親との確執、継母との関係(ちなみにラッシュと同い年くらい)その他もろもろ。
あー薄いよー。惜しいよー。
しかも最終話に近づくに連れ嫌な予感。
どう終わるかと思ったらまさかの登場人物全員が不幸な最期!
脇役含め、誰一人として幸せな者がいないと言う…
どの時点で打ち切りが決まったかはわかりませんがここまでしなくても…
と、せっかく改心し始めたラッシュに同情も込めて合掌。


「ザ・フォロイングS1終了!」

まだ見てる最中に、ネタバレを含むシーズン2のDVDの宣伝…
やめて欲しい。涙。
でもね、そうなるのは知ってたけど、
そーなったらあーなるからだからそーはならないよねー。
(ここでは言えません)
だよねー。
それにしてもイラつかされましたね、ジョー・キャロル教団には。
凶悪犯罪者に傾倒しちゃう人がいるってのは、
クリミナル・マインドでもお馴染みだけどね。
私にしてみれば理解不能。
って言うか、芸能人好きになるのと同じ感覚なのかな。
実生活で問題を抱えている人が救いを求める…って事みたいだけど、
犯罪を正当化しちゃうって事でしょ。
そんな彼らだったけど、ちょっとした不信感が大きな失敗に。
ひとつ崩れるとグラグラになる。
すべてをコントロールしていたつもりだけど、トラブルが次のトラブルを招く。
ライアンも散々でしたね。
次シーズンも彼の不幸は続くのでしょうか…


「LAW&ORDER:陪審評決終了!」

「LAW&ORDER」シリーズ、3番目のスピンオフ。
こちらは陪審員裁判をメインに…と言うことでしたが…
13話で打ち切り。
見ていて納得。笑。
主役は「Lの世界」のベット&ティナみたいなふたり。
見始めはそうは思ってなかったんだけど、
ベット(名前すら覚えられなかった)が何だか性格悪くて。
検事補なのに、なんだか自分の事しか考えてないような、
自己ちゅーな態度がもう見てて限界でした。
そうさせた制作側にどんな意図があったかは謎ですが、
他のキャラもキャラが全く立ってないし…
あぁ、残念ね。せっかくのLAW&ORDERなのに。
ちゃんちゃん。
最初の数エピソードには、オリジナルに出てたブリスコー刑事なんかも出てたり、
(撮影中にジェリー・オーバックが亡くなっちゃったのよね)
検事局の捜査官役で「FRINGE」のチャーリーが出たり、
クロスオーバーエピでマッコイに会えたり、ジェイミー・ロスに会えたり、
ほか、知り合いにもたくさん会えたんだけどねー
それだけじゃダメって事ね笑


「ウォーキング・デッドS5終了!」

ああん。終わっちゃった。
アメリカとほぼ同時放送だったので次はいつかわからない状態。
く、苦しい…
今回も途中でお休みが入ったので、最初の頃の記憶が曖昧ですが、
終着駅、教会、アトランタの病院、ワシントンDC。
安息の地を求めて、移動を続ける彼ら。
決して仲間を見捨てない彼らは、危険に遭遇するたびに仲間を失っちゃう。
まさか!なキャラが死んじゃうからこっちも毎回びっくり。
そして後半戦。
士気も落ち気味だった彼らが見つけた場所。
そこが求めていた安息の地になるのか。
自分たちの”家族”を守るため、と言いつつ、危険な人間は抹殺する。
平和のためなら…と言いつつも、
いつもリックたちがメチャクチャにしてる感じがするのはドラマだからね。
そして次シーズンの重要ポイントは謎の男、アーロンね。
私的にはグレンの生死かな。


「BONES・S9終了!」

キャラが地味、と言いながらも見続けている笑、BONESも、
もうシーズン9終了なのね。
今シーズンでは、しばらく引っ張ってきたペラントの件も解決し、
ブレナンとブースもめでたく結婚しましたね。ぱちぱちぱち。
なーんて、はい幸せ。で物語が進んでも面白くないし。
もちろん新たな事件が彼らを悩ませるのよね。
ペラントの置き土産。
それが謎に包まれた連続殺人犯「ゴーストキラー」。
実はこの件はあっさり犯人がわかってしまうのだけど。
それに関わる政府の陰謀的な事が発覚し、最終話。
めでたく結婚したふたりが巻き込まれ、はい幸せ、はどこへやら。
クリフハンガー的な最終話はもやもやしますね。
ここはよくある新シーズン1話ですぐ解決ってしないで欲しいですね。


3月の新ドラマ↓

「ハンニバルS1」

あれ?
これだけ?
見るつもりなかったんだけど、
「LAW&ORDER:SVU」のバーバが出るって話だからさぁ。
6話目からだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム