2月の海外ドラマ

今月はしばらくお休みだった「ウォーキング・デッド」の第二幕がスタート。
あぁ、楽しみだなぁ。
何でも、このドラマのスピンオフが制作されるそうで。
主役は「ミッシング」にも出てたクリフ・カーティスらしい。
相手役にアナ・トーヴって話もあったけど、別の人になったって。
残念。オリビアがゾンビと戦うとこ見たかった!
ちなみに舞台はロサンゼルスだそうよ。
何かの記事にも書いてあったけど、セレブゾンビが見られるかもねー


「CSI科学捜査班S13終了!」

人が入れ替わると「なかなかしっくりこないなぁ」なんて思ったり、
それが原因で視聴率が下がったり、打ち切りになったりする事があるんだろうな。
でも本家「LAW&ORDER」みたいに、
ちょこちょこ変わっても続くドラマもあるんだよね。
だからそれだけが原因とも言えないかな。
このCSIもそう。
同じメンバーでしばらくやってて、ウォリック、サラ、グリッソムがいなくなり。
今シーズンではキャサリンが円満退職。笑。
新しい主任のラッセルと新メンバーのモーガン、
最初はんーと思ってたけど、お、何だかいいぞこのふたり。
そしてキャサリンの代わりに加入したのがフィン。
おおー!何だか最初からキャラが立ってる感じでいいぞー。
そして見たことあると思ったらエリザベス・シューだぞー。
あの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のジェニファーだぞー。
って事で、どうなるのかしら、チームCSIラスベガス。



「FRINGE・S5終了!」

ファイナルシーズン。とうとう終わってしまいましたね。
日本で放送始まった時は”中毒者続出”とか言われてて、
芸能人が”私も中毒です”なーんて言ってたなぁ。遠い目。
私は中毒までは行かなかったけど、レンタルで見てた時は次!次!次!
な感じで見てましたね。懐かしいです。遠い目。
シーズン5でファイナルだと聞いて、どこの部分で終わらせるのかなぁ、
と思ってました。
フリンジ事件で?もうひとつの世界で?
私はもうひとつの世界であーでもないこーでもないして終わる?かなと。
ところがどっこい。
なんとオブザーバーがメインで、あらびっくり。
前シーズンまで謎の脇役程度(ごめんねー)と思ってたのに、
あんなに毎回必死に探してたのに、ファイナルシーズンは探す手間さえ省けて。
色々つじつまが合わないことは目をつぶるとして、
セプテンバーが普通の人になってて思わず手叩いて喜んじゃった。
なんか急ぎ足で終わった感じだったけど、
オリビアとピーターが幸せになってよかったね。


「LAW&ORDER:SVU・S15終了!」

こんなにも面白くてイライラさせられるドラマは今までなかったかも。
面白い、はあったけど同時にイライラするなんて。
今シーズンはそんなイライラ、イライラ、イライラ、がたくさんありました。
一番のイライラはやっぱりオリビアの宿敵、ルイスですね。
ああいう人は、ほんとに生かしておいてはいけないかも。
嘘ついたオリビアもまずいけど、嘘ついてでも殴りたくなるわ。
ニックの逮捕の件もイライラね。
キャラ設定だからしょうがないけど、そんなにキレるなよー、とイライラ。
正義感あるのは認めるけど、一応刑事さんなんだからさー。
あった事をなかった事にとか、政治的絡みとか、面目とか、あーイライラした。
キャラ設定と言えば、アマンダの件も困ったもので。
でも中の人、とっても演技が上手。
恋人に裏切られた時は一緒に泣いたわよ。
そんな中でブレないのがフィンね。
あんまり主役になるようなエピがなかっただけか…
そしてクレイゲンとマンチがバイバイでしたね。
ここでかぁ。
そして中途半端に見ていたあのシーズン16に繋がる訳ですね。
チームSVUに幸あれ。


「モダン・ファミリーS5終了!」

今回も涙涙の最終回でした。
相変わらずどったんばったんしていた彼らの今回のメインイベント。
それは同性婚が合法化された事を受けての結婚式!
もちろんミッチェルとキャメロンのね。
プロポーズから始まって準備もろもろ…
彼らの事だからそう簡単には事は進まないのよね。
成長したリリーのわがままぶりも最高だし、
(ベトナム人の彼女に自虐ネタを言わせる脚本家たち笑)
ルークの成長ぶりも目が細くなります。
(見る度に大人になってる)
でも相変わらずマニーはマニーのまま。笑
ヘイリーとアンディの恋の行方も気になる次シーズン。
これがないと犯罪ドラマの間のほっこりタイムがなくなるのよねー


「LAW&ORDER:クリミナル・インテントS10」

前に一度見てしっくりこなかった「クリミナル・インテント」に再挑戦。
「SVU」よりはハマらないけど折角なので見てみました。
でも残念なことにS10がファイナルシーズン。しかも8話のみ。
それにしてもファイナルシーズンからみると、
ここまでキャラに感情移入できないものかね。
何らかの事情があってカウンセリングを受けてる主人公、
(あ、ごめん、名前すら覚えてない)
その事情もわかんないからねー。だめねー。
心理戦で犯人を追い詰める…って感じで進む捜査。
クリミナル・マインド方式ってことかしら。
裁判がないからちょっと物足りない感じもしたかな。
SVUも合わせてシーズン1から見たいなぁ。


2月スタートのドラマ↓

「NCIS・S12」
「LAW&ORDER:UK・S2」
「TAXIブルックリン」
「ブラックリストS2」

海外ドラマではないけど、朝ドラのNHK「カーネーション」も放送が始まりました。
再放送狙ってたので嬉しい!
6話分=一週間分を一日で。って事はやっぱり見るのに1年だー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム