1月の海外ドラマ

「犯人は通気口にいる!行くわよ!プレンティス!!」
ってとこで目が覚めました。
大好きな海外ドラマの夢を見られるなんて、幸せね、私。


「ゼロアワー終了!」

Xファイル的な雑誌の編集者ハンクが、
自らの出生の秘密も絡んだ壮大な陰謀に巻き込まれていくこのドラマ。
なんと主役のハンク役は「ER」のドクターグリーンよ。
って実はERはチョロ見程度なのだけど、機会があれば1から見たいよね。
そんな彼が主役で結構盛り上がったみたいだけど、
実は3話で打ち切り決定のドラマだったようです。
それでも13話作って完結させたのね。
物語的には面白いのに、敗因は?
アメリカで木曜夜8時のドラマは失敗する傾向にあるそうで…
んー、それだけではない気もするけど。
信じるか信じないかはあなたしだいですね。


「NCIS:LA・S5終了!」

そうそう、サムとディークスが拷問うんぬんの件から始まったのよね。
心に傷が残っちゃったディークス。
でもそんな彼の隣には…うふふ。
くっつくのも時間の問題よね、と思ってたふたりがようやく!と思いきや…
ケンジーがアフガニスタンに極秘任務についた時は、
おや?ケンジーの中の人、妊娠か?
なーんて思ってたけど、ちゃんと物語に盛り込まれていましたね。
このふたりに関しては、そうは簡単に問屋さんは卸しません。
ずっとラブラブで付き合ってる設定じゃつまんないしねー
そしてジェットコースター的にいつも終わるの、このドラマ。
今回はサム(またあなたですか)とカレンが潜水艇でどこへやら〜
海の中じゃ逃げるのも至難の業ね。


「HOMELAND・S4終了!」

あーあーおわっちゃった。
今一番楽しみにしてたドラマ。
12話しかないんだよね。
だから面白さが凝縮されてる?のかしら。
1話完結じゃないからもう続きが気になる気になる。
今回の舞台はパキスタン。
いつもの通り、キャリーのいる所悲劇あり。です。
それでもやっぱりシーズン1のあのハラハラ感はないなー、なーんて思ってたら。
おおお。
シーズンクライマックスに向かうにつれ、なんじゃーこりゃーの連発でした。
特にあの陽動作戦は、ぎゃぁぁぁぁぁと叫んでしまうほど。
このドラマでクインに恋した私には、キャリーとのうふふな関係は複雑だけど…
クイン、もうちょっと待ってもよかったんじゃない?と、
説教したくなった最終話でした。


「REVOLUTION・S2終了!」

”ストーリーが続くような演出ですがアメリカで制作中止になり、
続きはございませんのでご了承ください”
とほほですね。最後に出たFOXさんからのメッセージです。
シーズン2で打ち切りなのは知ってたけど、
あーあ、ここで終わっちゃうのか…と言った終わり方でした。
確かにね、話が散らばっちゃってて、あーあ、とは思ったの。
愛国者との戦いとナノの反乱。
長くシーズンが続けば、LOSTの時みたいに散らして見せられたのにね。
↑何様。
はじめはチャーリーが主役かと思ってたのに、実はそうでなくなって、
結果誰が主役なのかわからなくなって来ちゃったのもあーあな原因。
いつか見た「フラッシュフォワード」的な残念さ。
アラバマだったかでどーなるのか知りたかった…


「ブレイキング・バッドS3終了!」

ガン宣告されてドラッグを作り始めてから毎日大変そう、
なウォルターさんです。
前回のジェニー父による飛行機事故から始まり、
トゥコのいとこの殺し屋に殺されそうになったり、
その彼らにハンクが半殺しにされたり、
スカイラーにはバレるし、浮気されるし、
ジェシーは立ち直れそうにもないし、暴走するし…
”普通のおっさん”がだんだん悪者の目になっていく。
続けてシーズン4。
ウォルター帝国となるか。


「ミッシング終了!」

もんげー!
シーズン2作る気満々的な終わり方。
先に終わった「REVOLUTION」に続き、
私が選ぶ残念な最終回のベスト10に入る…と思う。
ちょっと調べてみるとアメリカの放送時には、
最後のあのもんげーな部分はカットされてたそう。
なぜ。なぜ。カットしなかったの日本バージョン。
誘拐された息子を探す元CIA工作員の母、ベッカ。
同じく工作員だった夫は息子が小さい時に事故で死亡。
だけど、息子の誘拐には夫が絡んでいる可能性が…!
信じてたはずの昔の仲間が!
信じてたはずの今の仲間が!
ベッカが悪者扱いに!でも信じてくれる人がぁ!
と、古典的な作り。
私のうる覚えだけど、ベッカ役のアシュレイ・ジャッドって、
エミーか何かで女優賞ノミネートされてた気がするんだけど…
それでも打ち切り。厳しいねぇ。


新しいの↓

「RUSH」
「LAW&ORDER:SVU・S15」
「TOUCH・S2」
「ブレイキング・バッドS4」

SVUが面白すぎて悶絶中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム