十二支の八番目、未!

あけましておめでとうございます!

14けいとだま1s

今年は未年。
糸紡ぎをしている私にしてみれば、ちょっと特別感。
そう思ってる人たちがたくさんいるのではないかしら。
だから張り切る!ではなくて、自分のペースで楽しく手仕事に励みたいですね。
色々やってみたい事もたくさん。
手仕事に限らず、ひとつずつ実行に移して行けたらいいなと思います。

14黒豆1s

イベント事はあまり張り切らない我が家。
でも一応…って事で、私の唯一の仕事だったのが黒豆を煮ること。
去年畑で穫れた黒豆です。
いつも以上に何もできなかった去年の畑仕事。
今年は増やしたい花や木があるから、今から計画立てよ。

14つねこ1s

雪の日の夜の一枚。
真ん中に写ってるの見えますか?
外でガリガリゴソゴソと音がして、そぉーっと覗いてみると…
なんときつねが我が家のコンポストを開けて生ごみを食べていました!
壊れた蓋の上に私でも持ちあげられない石を置いておいたのに。
ぎゅーっと押して上手に開けたみたいです。
すっごいびっくりしたけど、しばらく見届けてしまいました。
エキノコックスとかもあるからね、ヒヤヒヤしたけど、
何だかかわいかったな、きつね。勝手につねこと名付けよう。

そんないつも出会えない突然の出来事にも楽しく対処していこう。
そう思った2015年の未年のはじまりでした。

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いいたします。

つねこさんですか!!!うちの叔母にそんな名前の人がいたような・・・。
旭川には、けっこうキツネが出没するのね。
コンポスト、気になって気になって仕方なかったんだね、つねこ。

Re: joohさん。

こちらこそ宜しくお願いします!

つねこはあれから現れません…
同じキツネかどうかはわからないけど、我が家周辺でこれで3回目の遭遇。
山から遠いのにね。
親戚につねこさん笑。確かに人間の名前だったね。
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム