12月の海外ドラマ

連続放送で見てるドラマがないと楽。
だけどちょっと寂しい…

「リスナーS5終了!」

事件もろもろもあったけど、
何だかプライベートがそわそわしていた皆さん。
トビーはティアと同棲を始め、ミッシェルは娘を出産。
オズは恋人と別れてバーの経営者に。
(病院のシーンはもう必要なかったか…)
職場では、いつだったかの事件で確執のあるベッカーが上司になって、
(前の上司、渋くて好きだったのに。)
せっかく築いた地位が危うくなるトビー。
んで、待ってました!のトビーママの件。
意外とあっさりこれで終わり?
次シーズンの情報がないのだけど、ま、まさか!終わり?


「クロッシング・ラインS1終了!」

アメリカのFBIみたいなのをヨーロッパで作ってみました。
チームに加わるのは、フランス、イタリア、イギリス、ドイツ、
アイルランドそしてアメリカと、各国から選ばれた刑事さんたち。
拠点はオランダ。とっても国際的ですね。
彼らが担当するのはヨーロッパ各国をまたぐ犯罪の捜査。
ちょっとそこまで、な感じで、あちこち行ったり来たりします。
だよね、国境線がそこからそこまでのヨーロッパ。
上半身はこっちの国、下半身はあっちの国って場合もあるよね。
そんなドラマもあったな。
主役はニューヨークの元刑事、ヒックマン。
”元”ってのがドラマを盛り上げる所です。
中の人、ウィリアム・フィクナーは、個性的で気になる俳優さんのひとり。
とっても不幸そうな雰囲気の人(失礼します)です。
このドラマでも不幸がにじみ出ています。
チームで女子ばかりが死んでしまいますが、次シーズンが楽しみですね。


「LAW&ORDER:UK・S1終了!」

イギリスのドラマは「むー」ってなるのが多かったけど、
「LAW&ORDER」はやっぱりおもしろーい。
イギリス英語も聞いてて楽しいし。
あまり、というかほぼ知り合いに会えないのは寂しいけどね。
裁判の時のあのカツラは見るたびに笑っちゃうけどね。
法廷も法律もアメリカのとは違うから勉強になるよね。←そこ詳しくなっても?
スティール役の人が「CSIマイアミ」のホレイショに似てて、
かなりの回数2度見しちゃうんだけど、それもよしだよね。
あ、噂によるとマットの中の人が「NCIS」のエリーの旦那さん役で出てくるらしい!
ハリウッド進出するイギリス俳優さん、多いよね。


「リゾーリ&アイルズS2終了!」

何にでも文句タラタラのジェーンがまだたまにイラとしてしまうけど、
見ててハラハラもうやだお母さん…なジェーンママにたまにイラとしてしまうけど、
楽しみなドラマのひとつ、なんだろ見慣れてきた?のかな。
すごく男っぽいジェーンだけど、男子の前では女子になる。
そしてあちらこちらに男の影。
結構モテるんですよ、彼女。
好きな人がいる…って言ってたのにまさかのFBIと!!
しかもまさかのモーラのパパ銃撃でふたりの関係がぁ!!
あぁあぁあぁ!!次が気になる最終話でした。


「LAW&ORDER:SVU・S14終了!」

見てないと思ったら見てた。
第一話目で(クリミナル・マインドの)エミリー姐さんが出て気づいた。
バラバラにみるとこうなるから悔しいのよね。
どのシーズンで何が起こった忘れちゃう。
”コレ!!”
と言ったエピが思い出せないけど、めちゃめちゃ面白かった。
はず。


「LAW&ORDER:指紋が明かす真実」

TVムービーで制作。との事。
本家のシーズン1から5までだったかな、に出てたローガンが主役。
確か偉い人殴ってスタテンアイランドに左遷されたのよねー。
本来のタイムラインと同じく3年後のお話。
”家庭内暴力係”に所属し不満満々のローガン。
若い女性の溺死体の捜査を任された彼は、
手がかりを追い久々に古巣の27分署へ・・・
出てくる度に拍手しちゃうくらい知り合い祭り。当たり前ですが。
ブリスコーにカーティス、ヴァン・ビューレンにマッコイそしてクレイゲン。
笑っちゃったのが、SVUに配属前笑のフィンと、
CSIラスベガスに配属前笑のブラスの出演。
特にフィンは悪い人役で、ここはSVUと繋がるのかな、と思いきや、
本当にただの悪い人役で苦笑い。
調べて見たらSVUは2000年スタートだった。
あと、犯人役の人、見たことあると思ったら「SAW」のホフマンでしたー。
そして未だにクリス・ノースのことをビッグと呼んでしまうのよ。


今月の新作↓

「スリーピー・ホロウS2」
「LAW&ORDER:陪審評決」

あれ?これだけだった?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム