見たドラマ思い出してみる①

海外ドラマは私の栄養剤。
ブログをお休み中も色々見てました。

始まったり終わったりまた始まったり。
相変わらず見ているドラマ数が多くて、
話がこんごらがったりしてますが。
ちょっと思い出してみます。


「CSI:NY・S8終了!」

シーズン9で打ち切りになっちゃったよね。
今シーズンも短めだったし。
大変なんだよ、って裏の話ばっかり聞こえてきてて、
しっかり見られなかったりする笑
でもジョーは、何かかんかで好きなキャラのひとりになりました。


「HAWAII FIVE-0・S4終了!」

コノがアダムと逃亡生活。
コノの中の人、妊娠?と思って調べてみたけどそうでもない様子。
代わりに入ったキャサリンの立ち位置が微妙なまま、コノご帰還。
あのチームにキレイどころふたりは多い?


「Major Crimes・S2終了!」

ブレンダちゃんの宿敵、ストローが名前ばっかりで姿を見せないのは、
やっぱ大人の事情かなぁ。
それはやっぱり他ドラマの主役やってるからかなぁ。
そうだよね、主役のドラマとるよね。
何てやっぱり事情が気になる。
相変わらずラスティの話で泣く。


「キャッスルS5終了!」

ラヴラヴキャッスル&ベケット。
隠したりするけどやっぱりバレるよな。
恋する女の子からは何か特別なホルモンが出るらしい。
結婚か仕事か、悩むベケットだけど、
キャッスルがワシントンに行くってのは無理なの?
あ、それじゃドラマが終わるか。


「glee・S5終了!」

シーズン1のあの面白さはいずこ・・・
しかもみんなニューヨークに住み始めちゃって、
しかもみんなあんまり貧乏してない所がなんだか不自然ね。
これじゃ都会に憧れる人々が勘違いしちゃうよ。
あ、「GG」のネイトが出てたね。仕事あってよかったね。


「アメリカン・ホラー・ストーリー魔女団終了!」

すっごく楽しみにして見てたんだけど、
あれよこれようわーまた?またなの?えーえぇぇぇぇー!
的に色々事件が起こるので、脳の処理能力が追いつかず。
こんな事が近所で起こってるなら、鍵をかけても安心できずです。


「マインド・ゲーム終了!」

シーズン1にしてファイナルシーズンです。
打ち切りドラマってやっぱり打ち切りドラマなんだなぁ。
脚本、キャラ設定、スタッフのやる気のあるなし、は関係あるかどうかは謎だけど、
すべての要素がうまく絡み合ってようやく面白いドラマってできるんだな。
このドラマ、誰ひとりとして共感できるキャラがいなかった。
主役が騒ぎすぎなのはちょっとね。


「ボディ・オブ・プルーフS2終了!」

へへーんな感じで見てたこのドラマですが、面白くなってきた。
最後の方のアウトブレイクのエピは楽しい!と言ったら語弊を招くかもだけど、
ヒヤヒヤドギドキ。大丈夫なのは分かってても緊張する。
あ、あのダニーの車どーん、は思わず”いやーん!”と声がでるほど。
ドラマにも必要、こういう衝撃。


「ブラックリストS1終了!」

最初の印象よりはちょっとテンションは下がってきたけど、
面白かったよ、ブラックリスト。
でも、あんなけ騒がれてFBIに出頭したレッドが、
世界中の悪い人たちに知られないのがやっぱり”?”。
バレるでしょー、そこは。
レッドとリズの関係とかまだまだ謎が多いので次シーズン期待!


「クリミナル・マインド レッドセル終了!」

こちらもシーズン1がファイナルシーズン。
うーん。本家が好きなので、やっぱり比べてしまうのよね。
なんか「え?何かそれは変じゃない?」ってとこが多くて。
FBI長官直属のチーム、って事なんだけど、
それならチームホッチでもいいんじゃない?な事件ばっかりだったり。
最終話の終わり方を見るかぎり、シーズン2は作る気満々だったんでしょうね・・・


「バーン・ノーティスS7終了!」

ファイナルシーズン、面白かったです。
ずっと人助けしてたマイコーだったけど、
ファイナルシーズンは自分と愛する者たちのために闘っていましたね。
マデリンの件は、異議あり!を申し出たいけど、
とっても上手くまとまったと思います。←何様。
お幸せに、マイコー。


「ゴシップ・ガールS6終了!」

あー、これもファイナルだったんだ。
もうどうでもいいや、と思いながらも見ちゃったね、最後まで。
ぐちゃぐちゃになりすぎて、説明して、と言われても無理です。
もし彼らが実在するなら、今もぐちゃぐちゃした事やってるでしょうね。


「NCIS・S11終了!」

バイバイ、ジヴァのシーズンでした。
シーズン3から8年間だって。
ずっとそこにいたジヴァがいなくなると喪失感が大きいね。
んで、彼女の代わりにきたエリー。
NCISファンの厳しい?チェックに耐えて頑張るんだよー。
結構いい感じ出てるよー。


「NIKITA・S4終了!」

こちらもファイナルシーズン。
全6話と短めだったけど、モヤモヤしないだけありがたいね。
ライアンの件は、異議あり!を申し出たいけど(2回目)、
あれがあってのニキータちゃん、怒り爆発!だったのよね。
最後のシーンの真意は、読めなかったのだけど・・・
「エイリアス」と同じパターンって事で正解?


「ALMOST HUMAN終了!」

これも最初から打ち切りと知っていて見たドラマ。
ミーハーなので”JJエイブラムス制作”と聞くと見たくなってしまうのです。
残念だったのは、塀の外の話が未解決な件。
シーズン2があれば掘り下げてくれたろうに。
2048年の近未来、そこそこ近未来っぽいけど、あんまりそうでない部分も。
2048年ってヘタしたら生きてるな、このまま行けば。
今のデジタルな生活でもついて行けてないのに、大丈夫か、私。


そんな訳で、結構ファイナルなのが多かったね。
大好きなドラマだとかなりの喪失感なのよー。
見ているのはアメリカのドラマばかり。
なので英語の勉強にもなります。笑
あ、あとアメリカの法律に詳しくなったりします。笑笑

②につづく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム