アメリカン・ホラー・ストーリー:魔女団

よっ、待ってました!

「アメリカン・ホラー・ストーリー:魔女団」始まり始まり~

私、魔女が好きらしい。
番宣見たときからすごーく楽しみにしてました。
あら、魔女だわ!何だか知らんがときめくー!って。
今見ている「スリーピー・ホロウ」でも魔女が出てきて、
「あら、何だかカッコいいわー」なんて思っちゃったし。


母親から”あなたは魔女”だと突然告げられたティーンエイジャーのゾーイ。
彼女は親元から離れてニューオリンズにある魔女の学園、
「ミス・ロビショーズ・アカデミー」に入る事になる。
ゾーイを含め4人の若い魔女を取りまとめているのは校長のクローディア。
ここの主な目的は、昔々魔女狩りから生き残った子孫たちを守ることらしい。
彼女たちに自分の身を守る方法を教えるってことね。
そんなある日、クローディアの母で魔女の中では”スプリーム”と呼ばれる、
全ての能力を持った魔女、フィオナが学園に戻って来て・・・


3作連続主演のジェシカ・ラング(フィオナ役)も相変わらず怖いけど、
今回はあのキャシー・ベイツも出てるの!
彼女の役どころは1800年代に実在した、マダム・ラローリー。
今回の舞台である、ニューオリンズの社交界で知らぬ者はいない有名人だったそう。
でも彼女には裏の顔が。何と残忍な手口で奴隷を虐待していたって話。
奴隷の血を顔に塗り、彼らから取り出したすい臓で顔パックしてたらしい・・・
理由は若返りたいから。前にもそんな人の映画見たな。

そんな危険な貴婦人役のキャシー・ベイツはのっけから危険度高し。
どう物語に絡んでいくのかしら。楽しみだわ。

実在した人物はまだ何人か出てくるみたいよ。
マダム・ローリーに彼氏を殺されたマリー・ラヴォーは、
ブードゥー教の女王との事。
彼女も現代にどんな影響を与えてくるのかな。

そんな感じで物語は現代と過去を行ったり来たりして進むらしい。
見終わったら魔女になりたくなるかな、それともなりたくなくなるかな。



OPの曲が相変わらず怖い。と同時にワクワクしちゃう!

tag : 海外ドラマ アメリカン・ホラー・ストーリー:魔女団

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム