本日の映画:グリーン・ホーネット

グリーン・ホーネット」('10・アメリカ)。


幼い頃に母を亡くし、大手新聞社の創業者である父に育てられたブリッド。
父の仕事にも興味を持たず、遊んでばかりの放蕩息子に成長した彼は、
パーティ三昧の日々を送っていた。

そんなブリッドに試練が訪れる。
父が急死してしまったのだ。
そして新聞社の社長の座に就く事になった彼は、
その地位を放棄し、更に自堕落な生活を選んでしまう。

そんな中、父の運転手だったカトーが天才発明家だと知り、
彼の才能に大喜びするブリッド。
そしてひょんな事がきっかけで、
ふたりは悪と戦う”悪の”正義の味方になる決意をするのだが・・・


★★★


昔人気だったアメリカのテレビシリーズの映画化で、
ブルース・リーがカトー役ってのは知らないで鑑賞。
見ようと思ったのは、監督がミシェル・ゴンドリーだから。
でも何か、およよ、な感じ。
ちなみに、カトーは英語ではケイトウらしいです。

ハリウッドの超大作的な映画は、見たいなーと思っても忘れたり後回しにされがち。
でも見てみると面白いのもあるし、分かりやすいから見やすかったりする。
でも、この映画は私にはその部類には入らなかったみたい。
ゴンドリー監督。
宇宙一毛深い女の話とか、失恋して辛いから彼氏の記憶消す話とか、
そういうのでお願いします。



ちなみに、カトーは日本人の設定?だよね?

キャメロン・ディアス。
ジェームズ・フランコ。
エドワード・ファーロング。
イングロリアス・バスターズで最高だった、クリストフ・ヴァルツ。
と、有名俳優さんがたくさん出てます。
中でもジェームズ・フランコは、え?と二度見しちゃった。
悪いチョイ役も出来るんだねー。

tag : 映画 グリーン・ホーネット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム