TOUCH・S1終了!

東から西へ。

TOUCH」S1おわり~

ふーむ。
謎が多くてこれでシーズン2で打ち切りかぁ。
次シーズンはめちゃくちゃ詰め込まれそうですね。

ひとつの出来事が、世界のどこかに住んでいる誰かと運命的に繋がっているかも。
そして何かの拍子にそれが繋がるかも。
ってな感じで、毎回ジェイクが伝える数字を頼りに、
マーティンが怖い目に遭ったり大変な思いをして、その謎解きに奮闘してました。

父親失格って事で、ジェイクは施設に入所させられちゃうんだよね。
それがおもしろくないマーティンは、
何とか自分がいい父親である事をアピールするんだけど。
一所懸命頑張れば頑張るほど、空回り。

それは例の謎解きのせいでもあるんだけど、
そんな事周りに言ったって信じてもらえない。
だから周りからみるとかなり怪しい彼の行動。
最終的にはその親権云々は陰謀絡みだったんだけど、まぁ空回り。

そして彼がしつこいくらい「ジェイク、ジェイク」って呼ぶのがイラっとしたね。
台詞のほとんどが「ジェイク」な感じ。
いつかのアンジェリーナ・ジョリーが出てた映画でも、
いなくなった息子の名前を連呼していて何だかイラっとした記憶が。
最近では「レイ・ドノヴァン」のレイの奥さんが事あるごとに、
「何とか何とかよね(ここは台詞)、レイ」
ってレイって最後に付けるのがイラ。

どうでもいい話ですね。

オープニングでジェイクが教えてくれるウンチクが興味深かったんだけど、
ネットで調べても誰も一覧表作ってない。←すぐ人に頼る。
再放送の時にもう一度見てメモしたい気分。

どうでもいい事かしらね。

そんな訳で、運命に導かれ物語はニューヨークからロサンゼルスへ。
アメリアは見つかるかな?


TOUCH/タッチ DVDコレクターズBOX1TOUCH/タッチ DVDコレクターズBOX1
(2014/01/08)
キーファー・サザーランド、デヴィッド・マズーズ 他

商品詳細を見る


ひと昔前なら、日本人のイメージはサムライ?ニンジャ?
最近はアキバ系のアイドルなのかしら。
このドラマの準主役的な位置で出演している日本人女子ふたり。
アキバのメイドみたいな格好のふたりは、実は重要な役だったりしてる。
何とかツインズって名前付いてたけど忘れちゃった。
また出てくるのかなー。

最終話。
「24」のマイク・ノヴィックがジャック・バウワーに、
「おまえ、銃は扱えるのか」
と言うシーン。

わざと?

tag : 海外ドラマ TOUCH

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム