本日の映画:テイク・シェルター

テイク・シェルター」('11・アメリカ)。


静かな田舎町に妻と耳の不自由な娘と暮らすカーティス。
穏やかな生活を送っていた彼だったが、
最近悪夢にうなされる事が多く悩んでいた。
それは、とてつもない嵐が町を襲い、ガソリンのような雨を降らせ、
その雨が人々を凶暴にし彼を襲う、というもの。

ただの夢とは思えないカーティス。
実際に大災害が起こるかもしれない・・・そう感じた彼は、
妻には内緒で借金をし、万が一の場合に避難するためのシェルターを作り始める。
そんな彼の異常な行動や言動に、周りの人々も心配し始めるのだが・・・


★★★


嵐、来た?

あなたの想像にお任せします。って事でしょうか。
ヒューマンドラマ?SF?サスペンス?

カーティスには耳の手術を控えた娘がいて、妻とも特に問題はない。
でも、彼の母が総合失調症で彼にも遺伝してしまうかもしれない。
そして病気が発症し悪夢見て・・・それでも妻は献身的に彼を支えて・・・
で終わればヒューマンドラマね。

続く悪夢。現実に起こるとしか思えなくなる。
これは予知夢?自分は予知能力者?
んで、本当に彼が見た夢そのままの事が起きたら、SFね。

サスペンスだったらどうだろう。
妄想を止められなくなった男が、人々を襲う・・・とか?

私は最後の最後までヒューマンドラマで見てました。
それが最後のアレですよ。

その嵐、来た?



自分なりに解釈してみて、的な映画は、好きだけど消化不良を起こす。

tag : 映画 テイク・シェルター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム