つづれました。

やっと春!雪も溶けてきた!あぁ、春!
と思っていたら、週末、雪予報・・・

まだまだ毛糸や羊毛仕事がしやすくていいんだけどね。

春はお別れの季節です。そんな歌もありました。
3月31日で閉店したEXC。
私にとっては青春のデパートでした。
長崎屋からEXCになった時は面白いお店もたくさん入っていたよね。
それがひとつ、またひとつお店がなくなって行き、最後にはがらーん。
丸井もエスタもなくなっちゃってね。何だか切ないです。

そんながらーんとしたEXCでムーランルージュさんの講習に参加してきました!

14ムーラン4s

つづれ織りに挑戦です。
上手じゃないのはわかっています。見逃してください。

編み物のとかね、こちょこちょ作業するのは好きなんだけど、
自分なりに上手くできるようになるまではちょっとストレスね。

この織り方、上手くできるようになったらすごーく楽しいと思う!
ストール分の経糸張っちゃったから、
織り上がるのはいつになるだろ・・・と不安もよぎるけど、
ちびちび遊びながら織っていこうと思います。

お向かいでは、joohさんが、
何やら面白そうな織りを・・・

14ムーラン5s

もしゃもしゃシャギー織り。
こちらも根性必要そうな感じ。
ちょこっとアクセントに。こちらも覚えたい技法ね。

14ムーラン6s

糸全品20%オフ。
って買うわよね、やっぱり。
ムーランの糸見てると、妖怪・買っちゃいなよ、が私の肩を叩きます・・・

糸が増えるのは嬉しい。新しい技術を習得できるのも嬉しいね。

tag : 北海道旭川市 ムーランルージュ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム