本日の映画:悪魔のバージン

悪魔のバージン」('73・イギリス)。


モデルになるため家出してきたクリスティンは、
妹、ベティと共にヒッチハイクでロンドンへとやって来た。

そして運よくモデルの仕事を見つけた彼女は、
ベティを連れ、田舎の屋敷へと向かうことに。
しかし、その屋敷では夜な夜な怪しげな儀式が行われていた。
興味を持ったクリスティンは、儀式に参加する事になったのだが・・・


★★★


数年前に「死霊の盆踊り」という、邦題も内容もものすごい映画を見ました。
1965年の映画だったのだけど、この「悪魔のバージン」、
それに匹敵するくらいの映画かも!と、ちょっと期待して見てみました。

残念。
やっぱりあの「死霊の盆踊り」は超えられなかったみたいです。
だってちゃんとストーリー仕立てになってるし(映画だから当たり前)、
踊りもワンパターンだったし(かなり物足りない)、
笑う場面が少なかった・・・(コメディじゃないからね)。

期待し過ぎたけど、こういう映画は好きなので良しとします。



そんな事言ってたら久々に「死霊の盆踊り」が見たくなった。
とにかくすごい映画なのよ。
ちなみに「盆踊り」はしてないけどね。

tag : 映画 悪魔のバージン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム