本日の映画:引き裂かれた女

引き裂かれた女」('07・フランス)。


有名作家のシャルルに気に入られた、
ケーブルテレビのお天気キャスター、ガブリエル。
彼女は30歳以上も年上の彼の魅力に夢中になり、
心配する母の助言にも耳を貸さない状態。
しかし妻がいるシャルルにとって、彼女はただの遊び相手だった。

同じ時期にガブリエルに恋をし、
熱烈なアプローチをしていた大富豪の息子、ポールは、
シャルルとの仲がうまくいかなくなり、
落ち込んでいるガブリエルに寄り添い、励ましていた。
そしてシャルルへのあてつけのように彼との結婚を決めたガブリエルだったのだが・・・


★★★


まさかの展開。
コメディ的に始まってそのまま終わるのかと思ったら、
いきなりのドロドロ劇。
この感じ。私の好きなフランス映画の感じ。
ちなみにクロード・シャブロル監督はフランスのヒッチコックと呼ばれてるらしいよ。

何でもアメリカで実際に起きたスタンフォード・ホワイト殺人事件がモチーフになっているそう。
確かに、何だかありそうな話よね。

妻のある年上の男性に惹かれた若い女。
お金持ちに求愛されるけど、こいつがちょっと困った放蕩息子で。
相手の気を引くために相手をヤキモキさせるために、勢いで結婚しちゃう。
その結婚で幸せになれるなんて思ってもいないけど。
でも、放蕩息子は彼女が自分を選んでくれたと思い込む。
彼女に愛されてると。
彼も薄々気付いていたはず。
でも認めたくない。
その気持ちが彼を狂気へと駆り立てる。
放蕩息子も普通の男の子なのです。



リュディヴィーヌ・サニエが相変わらずキュート!
そして相変わらず名前が読めない。

tag : 映画 引き裂かれた女

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム