ランチはカレー。

年越しちゃいましたが、おいしいものネタ。去年のも含め。

カレー大好き。
でも、自分で作るといつも失敗。
市販のルーのやつ、あれ失敗するの。

スパイス合わせて作る本格的なのを作りたいと思ってるけど、
そのスパイスを揃えるところから始めなきゃ。で、まだ試してない。
今年こそは、と毎年思う。笑

13キャンディスパイス1s

前にオクノの地下にあったよね、確か。
「キャンディスパイス」さん。
スープカレーはチキンが食べたいけど、やっぱりたっぷり野菜を注文しちゃう。

13アプランティ1s

カフェみたいに素敵なお店「アプランティ」さん。
そしてやっぱり野菜たっぷりスープカレー。

13BOKU1s.jpg

「BOKU」さんのカレーのスパイスはオリジナルブレンドだそう。
辛いけど、後に残らない辛さ。
辛いの好きだけど、苦手な私にぴったり。

14MORROWS1s.jpg

久々「MORROW’S」のランチは、確かパキスタンカレー。
豆とホロホロのお肉入り。


あ、美味しいカレーが食べたくなってきた。

tag : 北海道旭川市

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム