本日の映画:ブラック・スワン

ブラック・スワン」('10・アメリカ)。


長年プリマバレリーナの座にいたベスが引退し、
次世代のプリマとして「白鳥の湖」の主役に選ばれたニナ。
元バレリーナの母の期待に応え、
バレエに全身全霊を捧げていた彼女にとってそれは最大のチャンスだった。

しかし、念願だったそのチャンスを獲得した彼女だったが、大きな不安もあった。
純真な白鳥は完璧に演じられるが、
官能的な表現が要求される黒鳥を演じる事ができない。

そんな彼女の前に現れた新人バレリーナ、リリー。
舞台監督のトマに「完璧な黒鳥」と絶賛されたリリーに、
焦りと恐怖がニナの心を蝕み始め・・・


★★★


アカデミー賞を初め、色んな賞にノミネートされたり受賞したりしてますね。
既に見ていた友人から「痛い映画だよ」と言われてました。
確かに痛いね。
さかむけぴーっ!は、笑ったけど。

どんなけすごい映画かと思ったけど、うーむ。
ニナの泣き顔(ナタリーちゃんの得意技)しか覚えてないや。
もっとシュールさ満載で作ったら面白かったかも。←何様。

それにしても、いちいちこんなに病んでたら続かないね。
特にこういうバレリーナさんとか、
舞台に上がる度こんなんだったら寿命が縮まります。
プレッシャーに強くて、したたかな人がむいてるね。

そんなニナに同情はできなかったけど、
何故か最後は「がんばれー」と応援。
ほっとしたニナの表情に私もほっ。



緊張もほどほどにね。

tag : 映画 ブラック・スワン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム