オリ#82-#84、ソメ#121-#122

あれこれやりたい事がたくさん。
でも好きな事なので忙しいけど幸せ。

浮気性だからちっとも進まないけど、
こうやってブツブツ文句言いながら、
ちょこちょこやるのが性に合ってるのかも。

オリ82s

オリ82-2s

オリ#82

オリ83s

オリ83-2s

オリ#83

オリ84s

オリ84-2s

オリ#84

イトイロシリーズのオリもマイペースで少しずつ。
緑、紫、オレンジが終了。

結構織ってるのに、糸が減らないのは気のせいだよね?

ソメ121s

ソメ#121

ソメ122s

ソメ#122

10月のイベント用にと染めたネップ。
ネップは見てるだけでもかわいい。

このネップで作品を作ってくれた作家さんの作品をご紹介。

13AMIRO1s.jpg

写真を写真に撮っているので、光っちゃっててごめんなさい。
最近作家活動を始めた「AMIRO」(あむいろ)さん。
このネップをヘアゴムのパーツにちくちくしてくれました!

そして10月の「羊展」でも一緒だったチームムーランルージュ
リンクステイル」さんもイトラボの染糸を使ってくれてます。
↑クリック!一番左側のこけしちゃんの緑色のマフラーになってるの。

こうやって使ってもらえて嬉しいな。

素材屋イトラボとしてこれからも精進いたしまーす!!

tag : 北海道旭川市 ムーランルージュ 手織り 手編み 手紡ぎ 手染め アートヤーン 毛糸

コメントの投稿

非公開コメント

気のせいだよ♪

「糸が減らないのは気のせいだよね?」
。。。。。。。うん、気のせいだよ♪
うちの糸には魔法かけてあるの!

「織り」に見とれました。。。いい色ね♪
マフラーかな?
それとも「素材屋イトラボ」ということなら、
好きなもの作ってぇ~・・・の織り生地屋さんかな?
それもいいね♪

Re: だよね♪

2本または3本ずつ引き揃えるのだけど、
これとこれはちょっと変かな・・・と思っても、織ってみたらあらビックリ。
とっても素敵な組み合わせって事が多いよ!
これもムーランの魔法かな。

織り地は何になるかは未定。
とりあえず壁に飾って壁紙にします!!

来週会えるね。楽しみにしてますよ~
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム