インド曜日

青春の映画館「国劇」で映画の上映会がありました!

13シアターカンダ1s

見たいなー、と思ってるけど、映画館で見るのは諦めてDVD待ち。
ヘタするとイマジカBSあたりで放送してくれるの待ち。
そういう映画がたくさんあるのよね。

その内のひとつだった「スタンリーのお弁当箱」。
インド映画です。

ちなみに。
「国劇」は2004年に閉館していて、
今年の6月に「シアターカンダ」として復活したとの事。
旭川駅周辺に映画館がひとつもなかったのよね。
車のない高校生はどこでデートすればいいんだ?
と勝手に心配してました。
あ、今の高校生は映画デートってするのかな・・・?
高校生じゃなくてもしない?

そんな”青春”の国劇。ここで何本映画を見たことか。

13シアターカンダ2s

そして今はクラシック映画を定期的に上映してます。
続けて欲しいですね、こういうの。

13シアターカンダ3s

今見るとレトロな雰囲気。

映画の内容はそのうち「本日の映画」で。
かわいい子供たちと美味しそうなインド料理、そして哀しい現実・・・
とっても考えさせられる映画でした。見てよかった。

そして見終わった後。
ランチ場所は何となく決めていたけど・・・
・・・なんかカレー食べたくない?ってなって、やっぱり。

13ニッサル1s

気になっていたネパールインドカリー屋「ニッサル」さんへ。
カレーもナンもおーいしー!

インド映画を見て、
インドの方(もしかしてネパールの方かも?)が作るインドカリーをいただく。

そんなインド曜日でした。

あ、ヨガもやればよかったかしら。

tag : 北海道旭川市 映画 スタンリーのお弁当箱 ニッサル インドカレー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム