芸術に触れたある秋の1日

まずは、手作りイベントへ。
そこで念願のドーナツを購入。

13soyどーなつ1s

7個買ったのに、写真撮影時にはたった3個。

facebook上で紹介されていた「soyど~なつ」さん。
お店の方も「何だか都市伝説みたいになっちゃってて・・・」と言ってました。
実店舗を持たない移動販売形式なので、なかなかお目にかかれないのです。

13soyどーなつ2s

こだわりのドーナツ。
美しく美味しいドーナツは芸術品です。


場所を移して買物公園。
久々に端っこから端っこまで。

おばちゃんの服しかないと思われている場所で、
素敵なお洋服や小物を見つけたり(ファッションも芸術!)

新しくできたデパ地下で、
素敵な店内装飾や野菜の形に感動したり(食べ物も芸術!)

手織りの作品展をのぞいたり(もちろん芸術!)

久々に見た書道に感動したり(子供の頃習ってたからそれ以来!)

13小原大象還暦書店1s

「しぐるるや 死なないでいる」
種田山頭火の句だそうよ。
迫力のある書にドキドキ。

北の職人さんたちの作品を見たり(芸術だー!)

ギャラリーでニットの作品展を見たり(芸術でしょー!)

買物公園の端っこを目指して歩いたり(散歩も芸術?)

休憩にコーヒーをいただいて(ラテアートってくらいだから芸術!)

13コンテナ1s

屋号を書いてもらってトキメク女子ふたり。
と同時に、飲んでも飲んでも文字が消えない事に感動する。

絵本にまみれ(絵本は芸術!しかもダイジェスト版で読み聞かせ付き!!)

不思議な雰囲気の手作り人形に心奪われ(シュールな芸術は大好物!)

北欧の雑貨で目の保養をする(特に古い物は芸術を感じます)

・・・色んな種類の芸術に触れたある秋の1日。
買物公園も歩くと楽しい事にたくさん出会える。

tag : 北海道旭川市

コメントの投稿

非公開コメント

手織りとニット、忘れてた~。
1日でめちゃくちゃ駆け巡ったね!楽しかったでごわす。
お疲れ様~。今日も~。

Re: 明日も~!

忘れちゃうくらい色々でしたね。
芸術の秋(もう冬か)はまだまだ続くよ!
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム