イト#115-#125

細く紡ぐ練習は継続中。

でもやっぱりでっかいカントリースピナー。
調子よく紡いでいても、スルーっと切れてしまう事が度々。

他の糸車なら切れても繋げるのが簡単だけど、
やっぱりでっかいカントリースピーナー。
これがなかなか至難の業。

どうやったら上手く繋げられるか。
それが専らの悩み。


BB115s.jpg

#115
ちょっと控えめなグラニースタックス。

BB116s.jpg

#116
最近は編み物に使いたいから、細めのブークレをよく紡ぐ。


BB117s.jpg

#117
コツを掴んだら楽しくなったコアスピニング。
これは+ナバホ。

BB118s.jpg

#118
ロール羊毛をコアスピニング。自然にぽこぽこ。

BB119s.jpg

#119
コアスピニング+クイックコイル。めんこいです。

BB120-2s.jpg

1kgの羊毛が紡げると言うカントリースピナー。
なかなか写真ではその迫力がお伝えできないのだけど、
ボビン、かなりの大きさです。

で、家にあったバッツ集めてとりあえず紡ぎ始めて。
・・・細めなのでここまで紡ぐのに結構ぐったり。
だんだん踏むのが重くなるし。飽きるし。

BB120-3s.jpg

単糸をコーンに巻いたとこ。かなりおデブ。

BB120-4s.jpg

ブークレに。
合わせる糸を細くて軽いのにしたのだけど、やっぱり重い。

BB120s.jpg

で、完成。#120。
362g。
今度は500に挑戦?

BB121s.jpg

#121
ちょっと細めにコアスピニング。

BB122s.jpg

#122
コアスピニング+クイックコイル。

BB123s.jpg

#123
#122と同じコアスピニングでこちらは+花ブークレ。

BB124s.jpg

#124
太めナバホ。これまたコアスピニングから。

BB125s.jpg

#125
細めナバホ。


と言う事で、ちょっとコアスピニングにハマりつつ。
ハマるとそればっかりになっちゃうのよね。

tag : 北海道旭川市 ムーランルージュ 手織り 手編み 手紡ぎ 手染め アートヤーン 毛糸

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム