本日の畑仕事(そのろく'13)

今時期、お天気の良い日は少しずつでも時間を見つけて、
畑の片付けをしなくてはなりません。もうそんな時期。

そしてこの間はとうとうインゲンを撤去。
たくさんいただけました。ありがとう。
冷凍もしたし、あともう少し楽しみます。

13畑30s

咲くのか心配だった花、咲きました。
名前は相変わらず分からないけど、見るからに仏花。
色がとってもキレイ。

13畑31s

去年のタネだけど、こんなに育ちました冬大根。
味はどうかな、もう少ししたら確認できそう。

13畑32s

朝の気温が一桁になってしまった北海道。
もう半ば諦めている綿だけど・・・少し希望を抱いてみる。
何か綿になりそうな気配?それともただ枯れてるだけ?

13畑33s

収穫できるのもあとトマトくらいかな。
寂しい・・・

この間、畑仕事をしていると何だか誰かに見られている気が。
おそるおそるその視線の先を見てみると・・・猫。にゃんこ!
普段全く動物と関わらない私は「うげっ!何見てんのよっ!」と思わず叫んでしまい。
そんな私に優雅に対応するにゃんこ。
逃げる訳でもなく、冷静に視線をこちらに向けている。
「別に。暇だからただ見てただけ」って風に。
そしてふらっと立ち上がり、
「じゃあ、行くわ」風に立ち去って行きました。

あぁ、ビックリした。でも、人じゃなくて良かった。

tag : 北海道旭川市 家庭菜園

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム