THE FALL・S1開始して終了!

あぁぁぁぁ良かった!

THE FALL」どうなるかと思ったけど良かった!!

何せ全5話完結のミニシリーズと思ってたのです。
4話目で「これは解決するのか?」と少し不安に。
5話目の半分くらいで「これはまずいでしょう・・・」とさらに不安に。
終了約5分前には「ま、まさかでしょ」となって、
終了のエンドクレジットで思わず暴れ出してしまいました。

でもよく見ると”シーズン1終わり”の文字が。
あぁ良かった。これ、シーズン2があるのね。良かった良かった。
あれで終わりじゃ暴動が起きますよ。


北アイルランド、ベルファスト。
地元の権力者の娘、アリス・モンローが殺害されちゃう。
警察の懸命な捜査にも関わらず、手がかりは得られないまま。
捜査の見直し役として抜擢されたのは、ロンドン警視庁のステラ・ギブソン。
そして彼女は、数ヶ月前に起こった殺人事件との関連を見つけるんだけど・・・!

一方、妻とふたりの子供を持つカウンセラーのポールは、
新たな獲物の下調べを済ませ、実行に移そうとしていた。
そう、彼はアリス・モンローや他の女性たちを殺した張本人。
彼は自分欲求を抑えられないでいた・・・!


主役はこのふたり。
事件の犯人とそれを追う刑事。
冷静沈着で肉食系のステラ。
こちらも冷静沈着で草食系に見えるけど、殺人を重ねるポール。

もう犯人はバレちゃってる系だけど、ふたりがどうやって出会うかとか、
どう絡んでくるのかとか、ちょっと緊張しちゃうよね。
ステラが一夜を共にした刑事が殺された件とか、
予告で言ってた”事件の深い闇に落ちていくって何?”な件もあったけど、
それはシーズン2への伏線だったりしたのかな。

ちなみにこのドラマ、本国イギリスでは今年の5月に放送したばかりなんだそう。
シーズン2を拝めるのは来年あたりでしょうか。
だって気になる!このふたり!!



ステラ役は何とスカリーことジリアン・アンダーソンよ!
「Xファイル」の呪縛から抜け出すため?に、番組終了後はイギリスを拠点としていたらしい。
だからあのイギリス英語か。
ポール役は見たことあるなーと思ったら、キーラ・ナイトレイの元カレだって。
あと「グッドワイフ」のカリンダも登場~
バイト?

tag : 海外ドラマ THE FALL

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム