本日の映画:白い肌の異常な夜

白い肌の異常な夜」('71・アメリカ)。


南北戦争末期。
ジョン・マクバニー伍長ことマクビーは、戦いで負傷し、
瀕死の状態だったところをひとりの少女に助けられる。
エミーと言う名のその少女に連れてこられた場所は、
園長のマーサが運営する女子学園。
そこには生徒6名、教師1名そして使用人が女ばかりで共同生活を送っていた。

マクビーが敵側の兵士だと知ったが、彼を治療し匿う事に決めたマーサ。
みんなは彼の滞在を喜ぶが、それは危険な行為だった。
そして徐々に彼の魅力に惹かれて行った女たちは、それぞれの目を盗んでアピールを開始。
しかし彼女たちの嫉妬は徐々にエスカレートしていき・・・


★★★


自業自得。
こいつ、悪い男なんです。

戦闘中のフラッシュバックのシーンと、女たちに話している事が真逆で、
あ、こいつ、嘘ついてるんだな。と見ている方はわかる。
でも、女たちにはそんな事わからない。あぁ、何て紳士なのぉ。と思ってしまう。
しかも、いい男。マーサに至っては”久々の男”。もう、たまらん。
下は10代、上は50代(くらい?)の女たちに狙われるマクビー。
両手に花。ハーレム状態でウハウハするのかな、と思いきや、そうは問屋が卸さず。

どうなることやら、と思ってたら、案の定な結末。
女を怒らせると怖いですのよ。ほっほっほっ。

白い肌の異常な夜 通常版 [DVD]白い肌の異常な夜 通常版 [DVD]
(2009/07/08)
クリント・イーストウッド、エリザベス・ハートマン 他

商品詳細を見る


マクビーに恋する教師役の人は、サラ・ポーリー?と思ったけど、
制作年と今の年齢考えるとまぁ、別人だけどね。
マーサ園長役の人もサリー・フィールド?と思ったけど、
やっぱり年齢の計算合わずまぁ、別人ね。
それと、若い頃のクリント・イーストウッド(マクビー役)は、
ヒュー・ジャックマンに似てるのね!

tag : 映画 白い肌の異常な夜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム