本日の映画:THE 4TH KIND/フォース・カインド

THE 4TH KIND/フォース・カインド」('09・アメリカ)。


2000年10月。アラスカ州ノーム。

数ヶ月前、夫を殺された心理学者のアビゲイルは、
彼の研究を引き継ぐ事を決意。
不眠に悩む住民たちとの面談を始めた。

面談を進める中、彼らが共通して奇妙な体験をしている事に気付いたアビゲイル。
その記憶があいまいな彼らに催眠術をかけ、真実を探ろうとするのだが・・・


★★★


ま、まさか!の展開にズッコケまちた。
まさか、こんな映画だったとは。

冒頭、主演のミラ・ジョヴォヴィッチがご挨拶。
「これは本当にあったお話よ。実際の映像もあるから心臓の弱い人は気をつけて」
・・・みたいな説明があって、物語は始まる。
映画の監督が、ホンモノのアビゲイルと話をする映像から始まって、
こんな事があったんよ、とミラが演じ始める。
途中途中でジッサイの映像をはさみながら・・・

あらぁ、何て斬新な映画
と思ったけど・・・信じるか信じないかはあなた次第ですですですですです・・・



信じがたい事を信じさせるには、冷静にならなきゃダメね。

tag : 映画 THE 4TH KIND/フォース・カインド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム