2周年おめでとう!!

3ヶ月の予定が1年に。と書いたのがついこの間のよう。
私の心のオアシス、マルカツ2階の糸屋さん「ムーランルージュ」さんが2周年!
どんどんぱふぱふ~!!

13MR15s.jpg

初めの1年間は、おうち大好き出不精の私を家から連れ出してくれました。
そして、本の通り編む事を信じて疑わなかった私に、
「そんなのつまらないじゃない。自由になさい。」と教えてくれました。
手織り手紡ぎが自分でできるなんて思ってもみなかったな。

そして2年目。また新しい挑戦。
それはイベントに出店すること。自分の作ったモノを売ること。

やってみたい、という気持ちはあったけど、なかなか一歩が踏み出せないでいました。
でも、エリーさんや糸紡ぎ仲間に背中をどーんと押され、
「イトラボ」の屋号で初めて参加したのが去年10月。
CoCoDeで開催された「北彩都手作りフェスタ」でした。
12月には美容室feinさんでの「come store」、
(この場を借りてfeinさん、10周年おめでとう!ムーランと同じ日だわ!)
年明けすぐにはヨガイベント「SAMYA」に出店しました。
4月にはムーランルージュでお店番をしている5人で「北の手づくりわーるど」に。
そして6月は旭川を離れて「ふらのクリエーターズマーケット」に出店。
joohさん、tiny・・・さんと3人、初夏の富良野で紡ぎました。

そしてこれからも予定しているイベントがいくつかあります。
今は試行錯誤の日々。布を使ったり革を使ったり、ビーズやガラス、陶芸も・・・木工も・・・
と、かじってみたい事がたくさん。
でも糸や羊毛を使った手仕事は、細く長く続け行きたいな、と思っています。

あ、何か自分の話になってしまった苦笑

そんな訳でムーランルージュ旭川店3年目に突入です。

13MR16s.jpg

tag : 北海道旭川市 ムーランルージュ 手織り 手編み 手紡ぎ 手染め 毛糸 アートヤーン

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

3年目・・・かぁ~
楽しいと時間の流れが速いね。
棚を組んだり、ポップ貼ったり、糸並べたりしたのが、ついこの前のようです。

えみめもさんはじめ、見守り隊のみなさんの協力なしではここまで続けられなかったです。
心から感謝です☆

「編み図通りに編むのが好きなの」と言っていたえみめもさん・・・
この二年で、織り・紡ぎ・染め・・・ビックリだね!!
背中を押したのはお互いだね♪
これからも押しくらまんじゅうしていきましょうね♪

Re: こちらこそ、ありがとう♪

旭川店がオープンするまではもう隠居しようと思ってたけど笑、
人生まだまだこれからなんだな笑笑、と思いました。
なのでこの2年は大変化の2年でした。
3年目は何が起きるかしら。ドキドキするけど、楽しみです。

エリーさん、これからも倒れるまで押してくださいね!
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム