きゅうりのピクルス

一時期、”もつもの”保存食品を作らなくちゃいけない!と思っていました。
実験みたいで面白かったのかな、と思いきやそうでもなくて。
面倒で本当はそんなにやりたくない。
でも何故か、やらなくちゃいけないの!!と思ってました。
梅干、梅酒、梅酢、紅しょうが、らっきょう漬け。
ガリも作ったなぁ、あれは美味しかった。
トマトソースは今でも作るけど、デミグラスソースはソースがはねて大変だったからもう嫌。
ぬか漬けもやってたし、ジャムとか味噌も。野菜干したりもしたなー。

でも、私の悪いところは、作ったら作りっぱなしだと言う事。
できたら満足。これは手作りでも同じ事が言える。
作り始めは楽しいけど、ゴールが近くなるともういいやってなる。
編み物だったらまだいいけど、食べる物はいくら保存食品でもダメでしょう?

何のために作るの??
あの時の情熱は未だに謎。

前みたいに作らなきゃ!ってのはないけど、
保存食品は今でも作るよ。今は楽しんでね。
でも、冷蔵庫にはいつか作った梅干がらっきょう漬けが・・・ムロには梅酒が・・・

13きゅうりのピクルス1s

ミニきゅうりをいただいたので、初めてピクルスを作ります。

13きゅうりのピクルス2s

白ワイン、白ワインビネガー、にんにく、ローリエ、粒こしょう、だったかな。
あ、赤唐辛子も。

食べてみると、すっぱっ。
酸っぱい物好きだけど、すっぱっ。
酸っぱいの苦手なぼびーさんには不評・・・

何事も無理なく楽しみたいものです。

tag : 北海道旭川市 手作り保存食品

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム