海外ドラマ、終わったり始まったり、最近多いです。

ほんと多いわー。終わったり始まったり。
なので悔しいけど、ここ最近の、またまた全部いっぺんにお届けしちゃうよー。
ちなみにかなり長いです。

「プライベート・プラクティスS2開始!」

シーズン1が終わったのが約2年前。長かったなぁ。
ようやくアディソンに会えました。
今見ているグレイズ・アナトミーのシーズン6でアディソンが出てきて、
思わず「あでぃそーん!!わーい!!」と叫んだのは私だけ?
最初の「何?この女???」と思ったのも束の間、私、アディソンが大好きです。

それにしても2年前。シーズン終わりはどんな感じだったのでしょうか。
すっかり記憶喪失です。
なんでもプラクティスが経営危機らしいです。
いい人ほど損をしたりしますが、いい病院ほど経営危機になるみたいです。


「DARK BLUE・S1終了→S2開始終了!」

1は10話で終了。間を置かずすぐ2へ。んで2もすぐ終了。
サクサク進みササッと終わった感じ。
1はそれなりに楽しく見れたけど、2がねぇ。
無理矢理な感じでFBIの美人捜査官が仲間入り。
ちなみにこの人、今見てる「ザ・ファーム」のアレックスね。
この美人捜査官(名前覚えてないや)が、カーターとラブラブになってからがもう残念。
1ではあんなり個々のストーリーがいまいち掘り下げられてなくて、
2ではどうなるかなぁ、とは思ってたけど、もうね残念。
カーターには、心の傷を負った一匹狼的な感じでいて欲しかったわ。
タイがお金ないとか奥さんとうまくいかないとか、
ジェイミーとディーンうんぬんはまぁいいけど、どうでもいいとか、
いまいちハマれないドラマでした。美人捜査官はFBIなのに動揺しすぎだし。

だから打ち切り?


「glee・S4終了!」

フィン役のコーリー・モンテースが亡くなってしまいましたね。とっても残念です。

そして一番好きなキャラ、ブリトニー役のヘザー・モリスも今シーズンで降板。
そう言えば妊娠してたなー。
”フォンデ・フォー・トゥー”がもう見られなくなると思うと寂しいな。

今シーズンは新キャラが続々登場!好きな歌もたくさん登場!!

The Scientists/COLDPLAY
江南STYLE/PSY
Live While We Are Young/ONE DIRECTION
Tell Him/THE EXCITERS
No Scrubs/TLC
Locked Out Of Heaven/BRUNO MARS
Torn/EDNASWAP
Girl On Fire/ALICIA KEYS
Enything Could Happen/ELLIE GOULDING
Come What May/from MOULIN ROUGE
Wannabe/SPICE GIRLS

好きな歌が出るとテンション上がるね。
あと、サラ・ジェシカが歌ってた「ターキー・ラーキー・タイム」も良かった!
ちなみにサムのモノマネが誰だかさっぱり・・・
そして、ちょこっと出てたダミアン、坂本九かと思った・・・


「CSI・S9終了→S10開始!」


連続放送だと、見ていても何となくチラ見になってしまう傾向。
知り合いが出たら”おぉー”と思いメモをとる。
知り合いに会うために見ているのか?と思われるかもしれないけど、
うーん。それもある笑。
演出に凝ったりして視聴者を飽きさせない工夫もしていて←何様。
特に文句もでない。安心して見られます、CSIは←何様。

サラ、ウォリックと抜けたチームグリッソムに新しく加入したのは何とララ!
Lのララよ。皆さん。ララァァァァ~
そしてまさかのデイナ×ララのエピもあったりして、
L好きとしてはもうちょっと絡んで欲しかったなぁ、なんて思ったよね。

せっかくララが加入したのに、辞めちゃったのよ、グリッソム。
グリッソムがいないチームラスベガスなんて・・・
そして彼の代わり(一番下っ端だから代わりではないけど)にチームに加入したのは、
未だにマトリックスのモーフィアスに見えるラングストン博士。
でも、グリッソムがいなくても地球は回る。ドラマは続く。


「LAW&ORDER・S14終了!」

20年分見終わったー!!

ちゃんちゃん。

シーズン15から見始めたのが2011年の9月。
連続放送とは言え、約2年かかりました。ありがとう。お疲れさまでした。←自分に。

途中からは知り合いに会うために見てた(CSIと同じく)ように感じられるこのドラマ。
だけど、時代の移り変わりを目の当たりにした感じがします。
最初は携帯電話なんてなくて、公衆電話だったよね。
ネットもなくて、出始めたばかりのパソコンは打つ度に”ぺっ”って変な音がしたよね。
クリス・ノースも若かったよね。マッコイも。

これ、リアルタイムで20年見てた人は、どんな思いで最終話を見てたんだろう。
前にも書いた記憶があるけど、赤ちゃんだった人が20歳になるんだからね。
20年ってすごいよ。ほんと。
もう見れなくなると思うと寂しいな。
でもシーズン18から出演のカッターさんに会いたいので、またその時はよろしくね!

ちゃんちゃん。

そしてシーズン14でバイバイしたブリスコーさん。
ドラマ降板のあとすぐ亡くなってるのね。
それを踏まえての最後のシーンはウルウルします。

ちゃんちゃん。


「ブリッジ開始!」

あ、ブリッジする訳じゃないよ。

サブタイトルは”国境に潜む闇”。
ついこの間見終わったばかりのデンマーク×スウェーデンのドラマ、
「THE BRIDGE」のハリウッド版リメイクだそうです。
なので始まりはほぼ同じ。
ハリウッド版と言う事で、アメリカとメキシコが合同調査するって訳。
オリジナルと同じく、国境になる橋が停電して、復旧後そこに置かれたひとつの死体・・・
ちょこちょこ”あ、ここ同じ~”と嬉しくなるシーンもあるけど、
全く一緒じゃ気持ち悪いでしょって事で、ハリウッドはハリウッドらしく作っるみたい。

サーガ・ノーレン役(役名は違うけど)は、ダイアン・クルーガーで、
ダイアン・クルーガーにしか見えないのが困った話だけど、
オリジナルと比較しながら見るのが楽しいかもね。
でも結末一緒だったらつまんないな・・・


「CHUCK・S5開始!」

チャックもとうとう最終シーズン。
インターセクトがなくなっちゃったチャック。
なくなっちゃうとただのオタクのチャック。
しかも今度はモーガンがインターセクトで嫉妬するチャック。
CIAから干されて、自分の会社を設立してたけど、
持っていた大金を盗まれ、窮地のチャック。
ちなみに、フラッシュはズームと呼ぶことにしたらしい。
頑張れ、チャック。


「コールド・ケースS7開始!」


コールド・ケースも最終シーズン。何本か最終シーズンが続きますよ。
前シーズンのひぃゃぃゃぃゃから、またあっさりと通常営業。
でも、リリーさんを殺そうとした人、まさか最終話まで引っ張ったり?
何てったって最終シーズンですもんね。
でも、予告みたいなので、花束抱えて緑色のドレスを着たリリーさんがいたけど・・・
え?まさか?
ここは最後のお楽しみと言うことで。
このドラマ、アメリカではもうとっくの昔に終了しているけど、
DVDの発売はまだ実現していないよね。
まぁ、あれだけ色んな楽曲を使っていたら著作権うんぬんで大変なんだろうけど。
リリーさんの生きている内に、は無理な話?



「NCIS:LA・S4開始!」


おぉっ!?と思わせておいて、ざんねーん、騙された?的なの。
上手いんだけど、それ、この間もやらなかったっけ?
そんな感じでやっぱり1話目で解決。
何度も言うけど、シーズン終わりでどひゃーっとやって、
新シーズンの1話目であっさりって、やっぱり何だか物足りない。
まぁ、いつまでもそればっかりって訳にも行かないものね。

カレンの名前うんぬんはとりあえず気にしないことにして、
今シーズンの楽しみは何と言っても”Red”!!
そう、スピンオフ、NCIS:Redの登場よぉぉぉぉぉ!!
何てったって、主演のふたりが、「24」のオードリーと「SATC」のエイダンよぉぉぉぉ!!
特にエイダンは大好きなので、興奮します。
なので、カレンの名前うんぬんは気にしないことにします。


「レバレッジ・S5開始!」

こちらも最終シーズン。好きなドラマがどんどん終わっていきます。
さて。こちらは確かどひゃーっとした終わり方はしなかったような。
”まさかこれで終了?”と思ったんだよね。
シーズン1話目は、休暇から戻った5人だったんだけど、
4年間で使っていた偽装IDの正体が全てバレちゃって、
作戦会議室として使っていたネイトのアパートもFBIやインターポールの監視下に
置かれちゃったみたい。
んで、チームレバレッジは、ポートランドに拠点を移す事に。
そこでまたまた人助けと言う名の犯罪を犯すのね~

1話目の最後、ネイトが何だかコソコソと。
ハーディソンと何か企んでいる模様。
解散に向けてのカウントダウン。誰も死にませんように。

★★★

長い文章お付き合いありがとうございました。
来月は少し落ち着きそうです。
それにしても、クリミナル・マインドの新シーズンはまだ?

tag : 海外ドラマ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム