イト#100-#108

大きなイベントも終わり、最近は焦らず自分のペースで紡いでます。
相変わらず細い糸を作るのが楽しくて、そればっかり。
せっかくの太糸紡ぎ用、カントリースピナーなのにね。苦笑

BB100s.jpg

#100

BB101s.jpg

#101

BB102s.jpg

#102

BB103s.jpg

#103

BB104s.jpg

#104

BB105s.jpg

#105

BB106s.jpg

#106

BB107s.jpg

#107

BB108s.jpg

#108

100糸達成!!
#105から前のはイベントに持っていった分。
手にとってくれたみなさん、ありがとうござます!
イトラボの糸がどんな風に変身するのかなー。
#106と#108のは、富良野のイベント中紡いでた糸。
色んな人に羊毛を触ってみてもらったので、色んな人の手垢付き笑。
#107のは、3種類のバッツを紡いでひとつの糸にしたもの。
編んだり織ったりしたときに、青い糸→赤い糸→緑の糸・・・みたいに出てくる。
糸を変えないでも、変えたように見える。糸始末が嫌いな私用。

着る物とか、大きなものを手紡ぎ糸で編みたいな、と思ってて。
なので、紡ぐ糸も細くなる、と言う訳です。
私の事なので、考えてるうちに方向転換したりするかもしれないけど。
(糸を使ってカツラを作る事になるかもしれないし)

まぁ何てったって、ああしたいな、こうしたいな、
と思いながら紡ぐのが至福のときなんだけどね!

tag : 北海道旭川市 手織り 手編み 手紡ぎ 手染め ムーランルージュ 毛糸 アートヤーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム