本日の映画:ニューヨーク1997

ニューヨーク1997」('81・アメリカ)。


1988年。
犯罪率が400%に達し、街全体が刑務所となったマンハッタン。
軍隊のような警察が24時間厳戒態勢で凶悪な犯罪者たちを見張る。
囚人たちが独自に街を作り、一度入れば二度と出られない・・・
刑務所は無法地帯と化していた。

1997年。
24時間後に開催される重要な会議のため、大統領が現地へと向かっていた。
しかし、彼を乗せた飛行機がニューヨーク刑務所内に墜落。
救出に向かうが、大統領は囚人たちに拉致された後だった。
そして、大統領救出に抜擢されたのは元特殊部隊のスネーク・プリスケン。
罪を犯し、刑務所に収監される予定だった彼は、
釈放を条件にこの任務を引き受けるのだが・・・


★★★


こんなおっかない刑務所に入るくらいなら、死刑って手もあるよ。

って、オイオイ。
犯罪率が400%に達すれば、そんな事も言いたくなるのかしらね。

1997年って今の私たちにしてみれば過ぎた話だし、
いまいちその近未来具合に入り込めなかったのは置いておいて、
今みたいに、不況だ失業だ環境汚染だ陰謀だ、って言ってたら、
そんなに遠くない未来にこんな事が起こるかも?なんて考えが頭をよぎってみたり。

それと、おなかに彫られたタトゥーが「?マーク」に見えるけど、あれはスネークなんだよね?



原題は「Escape From New York」。
同じくカート・ラッセルが主演の「エスケープ・フロム・LA」は見たことある。
これは続編になるのかなぁ。
内容は覚えてないけど、あらすじを読む限り続編ではない気がする。

tag : 映画 ニューヨーク1997

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム