本日の映画:新・青い体験

新・青い体験」('76・スペイン=イギリス=アメリカ)。


南スペインの港町から、イギリスの全寮制の学校に留学してきたアンナ。
真面目でおとなしい性格の彼女のルームメイト、カーラは、全く正反対の性格。
校長先生にも目を付けられている問題児だった。

そんなカーラに誘われて、ある週末、ロンドンを訪れたアンナは、
ディスコで声をかけてきた男の知り合いで、イギリス人のDJ、ジミーと知り合う。
大人な雰囲気のジミーに惹かれ始めたアンナは、彼に会うため、
再びロンドンへ向かうことに。
そして、ベッドを共にする決意をするのだが・・・


★★★


「青い体験」「続・青い体験」と鑑賞しましたが、
この「新・青い体験」はラウラのそれとは全く関係のない青い体験。
ヒットしたから便乗しちゃえ系の邦題の付け方ですね。

それにしても、この新・青い体験、ぶっちゃけ犯罪映画です。

純粋無垢な女子高生が、悪い友達に連れられてきたのは大都会ロンドン。

お酒の味も知らないアンナをディスコやらバーやらに連れ回すカーラ。

連れてこられたのは知らない男の家。

騙され盗撮。

その様子が雑誌の表紙を飾り、特集が組まれる。

挙句の果てにレイプ。

ジミーが暴力沙汰を起こし事件発覚。アンナを含む3名退学。

全く青くない体験です。

映画パンフレット 「新 青い体験」 出演 アンソニー・アンドリュース/スーザン・プレイヤー映画パンフレット 「新 青い体験」 出演 アンソニー・アンドリュース/スーザン・プレイヤー
()
アットワンダー

商品詳細を見る


そして、アンナ役のクー・スタークさんは、この映画公開の後、
イギリス王室のアンドリュー王子との恋愛スキャンダルで大変だった模様。

tag : 映画 新・青い体験

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム