だくだく汗だく3日間

ヨガを始めて約3ヶ月。
アシュタンガヨガに加えて、心にも体にも優しいリラックスヨガも始めました。
クラスが月に一度なので、参加できない場合もあったり。
うる覚えのポーズを家でやるのが精一杯だったり。

でもこのゆるゆるなペースが自分に合ってるのかも。
最近何だか身の回りが慌しくて、毎日ちょっと焦り気味で過ごしてる。
そんな時、なんとなく覚えたポーズで心を鎮める。
心の余裕って大事ね。イライラするのはホント、体に悪い。

そんなヨガ初心者の私。
あんまり体力に自信がない私だけど、続けて3日間、ヨガのイベントに参加!
暑かったのもあるのだけど、あんなに汗が出たのは何年ぶり?
滴る汗、舐めたのも久しぶり!このしょっぱさ、忘れてた!!

1日目。快晴の日曜日。

13SAMYA10s.jpg

場所はCoCoDe。
今年の1月、出店者として参加した「SAMYA」に今回はヨガの人として参加。

13SAMYA11s.jpg

冬より何だか開放感がある。

13SAMYA12s.jpg

私が参加したのは、更科有哉さんの、
「アシュタンガヨガ ハーフプライマリーシリーズ レッドクラス&デモンストレーション」。
更科さんのデモンストレーションにただただ圧倒。
その後のレッドクラスでは、先に書いた汗で私驚愕。

朝いちで体力をかなり消耗した私は、そのあとのクラスに入る勇気はなく。
その後、ようやく復活の兆しが見えてきたので、
いつもお世話になっている武田健吾さんのクラスへ。
そしてまた汗が吹き出る。あたしフラフラ。

クラスの間は、お店を覗いたり、食べたり、お話したり。

13SAMYA13s.jpg

前回食べられなかった、「まめでたっしゃ」さんのカレーと、

13SAMYA14s.jpg

「HOMES」さんが販売していた、オーガニックアイスをいただきました。


2日目。初めは雨予報だった月曜日。見事に快晴。

13音ヨガ1s

ちなみに道に迷いました。

13音ヨガ2s

場所は森の中のカフェ「cafe good life」さん。
緑があまりにもキレイで、ヨガ前にちょっと散歩。

13音ヨガ3s

13音ヨガ4s

13音ヨガ5s

13音ヨガ6s

13音ヨガ7s

13音ヨガ8s

13音ヨガ9s

13音ヨガ10s

13音ヨガ11s

みどりみどりみどりみどりみどり。
とにかくみどりがきれい。

13音ヨガ14s

最初に始まったのは、靖子さんのリラックスヨガ。
自然の中でヨガ。なんという気持ちの良さ!
まっつんさんが奏でる音楽も心地良い。幸せを感じます。

13音ヨガ15s

寝転がるとこんな感じのみどり。
心が洗われます。

13音ヨガ12s

カフェの別棟。
アシュタンガヨガを行うところ。
先生は福岡から、井上英樹さん。

13音ヨガ13s

神聖な雰囲気が漂う。

この時点でかなり筋肉痛・・・
そして3日目はULUヨガ

13ULUYOGA2s.jpg

いつもお世話になってます。

この日の先生も井上英樹さん。
扉を開けるとちょうどヨガ中だった英樹さん。
彼の動きに目が離せなくなる。

13ULUYOGA3s.jpg

ヨガの筋肉痛はヨガで治す。
できなかったポーズも、マンツーマンで指導してもらうとできるようになる。
不思議。
呼吸を意識して、一度に完璧を求めないで、自分に問いかけながら・・・
ヨガって奥が深いなぁ。

13ULUYOGA4s.jpg

ヨガ手ぬぐい。
これを見ながら、あ、これはこのポーズね、と言えるようになりたい。

と言う訳で、サンスクリット語にも興味が出てきた今日この頃。
とりあえず、アシュタンガ中にも出てくる数字から覚えたい。

そしてなにより、家の中でポーズがとれる様に、片付けしなきゃ・・・

tag : 北海道旭川市 SAMYA 音ヨガ ULUヨガ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

頑張ったね~v-7
少しづつ心と体を整えていきましょ。
森のカフェ、かなりいい感じだわv-238

Re: 言い訳ばっかりになるわ。

昼間のうちにお片づけ~と思っていても、暑くてやる気が失せちゃう。
夜は手仕事したいし、ごはん支度の時間だし・・・
と、言い訳しながら、お片づけはいつも後回しです。苦笑

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム