終わったー!ふらのクリエーターズマーケット!

6月29日、30日と行われた「ふらのクリエーターズマーケット」、無事終了しました~!
ぴっかーんと晴れた気持ちの良い天気。
たくさーんのお客さま。友人たち。
知ってはいたけど初対面の方、初めて会った気がしないのが不思議。
そうそう、ムーランルージュのお客さまもたくさん来ていただきました。
ありがとうありがとうの2日間でした!!

13FCM3s.jpg

私たちのブースは体育館の入口を入ってすぐの所でした。
その体育館は常に人でいっぱい。
ワークショップもあるし、1日いる人も多いみたい。

13FCM4s.jpg

そんな目を引く場所をもらえたラッキーな私たち。
目立つように高く高く糸を配置。

13FCM5s.jpg

ずらーっと掛けた糸糸糸。
3人の努力の結晶。並べて自己満足。

13FCM6s.jpg

この日のために用意した新聞エコバック、好評でした!
うちのママン作です。
作り方を教え、切るだけ切るからあとは自分で作れと言ったのに、
数日後にはパーツが糊付けされていて、
そのまた数日後には、糊が足りないから買ってこいと言われ、
買って持っていったら、その数日後完成していたエコバック。
作りたくないわよ。と文句言いながらも完成させたママン。ありがとう。
本当は作るの楽しかったんでしょ?

13FCM7s.jpg

今回は富良野に一泊。
すがすがしい2日目の朝。
宿の窓から見えるのは大雪山系?
その山に向かって太陽礼拝。

そして1日目と同じく、笑って紡いでしゃべって。
あっという間に2日目終了。

13FCM8s.jpg

祭りのあと。

ふたりがもっと詳しく書いてくれてます。
joohさんのブログ
tiny・・・さんのブログ

ふたりがいなかったら、私はここにいませんでした。ありがと!

イベントは終わったけど、私たちの手仕事は終わりません。
手仕事に関してはいろいろやりたい事があるから、
間を置かずに手を動かし続けよー

tag : 北海道旭川市 ふらのクリエーターズマーケット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

富良野に行けなかったけど ブログを拝見して大盛況だったのが わかりま~すv-254

見てるだけで ワクワクしましたよっ♪

ママンに感謝★

エコバック、以前ワークショップで習ってきたのだよね?
ここで活かせたのね♪

学んだことを無駄にせず、ちゃんと活用するイトラボさんってスゴイ!!
本当に手作りの温かさを愛おしむ人だなぁって思います。
あやかりたいです★

ママン作のバックの中に、収まっていった作品達・・・
誰かを幸せにするでしょう♪

お疲れ様でした。
そして、また次に向かってファイト!

うちのママン
内職魂の再来でしょうか。

Re: みんなに感謝です。

>samannsaさん、

今まで出店したイベントとは、また少し違った雰囲気でしたよ。
年はsamannsaさんも出店かな!?


>エリーさん、

そうです、教えてもらいに行ったエコバックです。
織りも紡ぎも編み物も、教わったら忘れないうちに作りまくるのが得策ですね~
イベントもご報告したい事がたくさんです。
エリー師匠、これからも温かく見守っていてくださいね。


>たねけんさん、

彼女の要領、手際の良さは尊敬しますわ。
私がだらだら作ってるからイライラしたのかも。笑

楽しめたようですね!

富良野お疲れ様でした。
S町のイニシャルYです(^^ゞ
まさか名前を覚えていてくれたとは…嬉しいです。

もうちょっと作品見せて貰おうと思っていたのですが、初対面のtiny…ちゃんが私のがま口バッグを見てjoohさんを呼んだり…で何だか恥ずかしくなってしまいそそくさと去ってしまいました…。

皆さんのブログ、刺激になっています。
またいつかお皆さんに会いできるのを楽しみにしてま~す(^_^)

Re: もう忘れません!

S町のYさま。返信遅くなってごめんなさい。

会えて良かったです!
珍しいお名前なのに何回聞いても覚えられず・・・
でも今回お会いして、もう覚えましたよ~
本人に会わないと脳の回線が繋がらないのかも、私。

イベントは楽しめましたか?
今度はゆっくりお話したいですね。
紡いだ糸も見せてください!
コメントありがとうございました~!!
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム