946へ③

8月です。
2ヶ月前の釧路の旅も今回で終わり。

ku42s.jpg

ku43s.jpg

まだ、テレビから”釧路”という言葉が聞こえると反応します。
天気予報も見ちゃいます。

ku44s.jpg

うどんが食べたくて。「さぬきうどん」は店名。

ku45s.jpg

ku46s.jpg

ku47s.jpg

ku48s.jpg

錆びた感じが港町。

ku49s.jpg

あんかけ焼きそばが食べたくて。
中華料理の「香林」さんにて。

ku50s.jpg

コンビニで発見。九州発ムース。アイスです。

ku51s.jpg

ku52s.jpg

ku53s.jpg

夏でもかなり涼しいらしい釧路。
この涼しさを求めて移住してくる人もいるとか。

ku54s.jpg

大好物のサバ祭り。回転寿司の「なごやか亭」さんにて。

ku55s.jpg

ku56s.jpg

かなり歩いて春採湖。帰りはバスに乗る。さすがにぐったりだった・・・

ku58s.jpg

景色がとっても良いレストラン「くしろ夕日カフェ」さん。
手作りパンは食べ放題!

ku59s.jpg

ku60s.jpg

ゴミゴミしてなくて空が広い。道路も広い。

ku61s.jpg

喫茶店「ちゃーり」さん。ママ手作りのナポリタンとカレーチャーハン。

ku62s.jpg

お安く手打ちパスタが食べられる「あくあcafe」さん。
こちらはサラダ盛り放題!

ku63s.jpg

近くを通るたび「くす」っとなる。


次に行った時は、釧路近郊にも足を伸ばしてみたいなぁ。
初めての道東、噂どおりの寒さや濃い霧に驚いたけど、
散歩もたくさんできたし、美味しいものも食べたし、楽しい出会いもあったし、大満足。
帰りのバスは眠れずウトウトしながら6時間半。
どこへ行っても、おうちが近くなってくると嬉しくなるね。
見たことのある風景は安心する。

しばらく旅の計画はないのだけど、また初めましての場所で散歩したいな。

tag : 北海道釧路市

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム