イト#72-#81とオリ#73と#74

ヨガの先生に「お顔は笑顔で」と言われ、笑顔でいる事を心がけています。
糸を紡ぐって癒し。そして、紡ぎ始めると止まらなくなる。
でも、気が付くとしかめ面になっているの。

パソコン中、料理中、掃除をしている時、本を読んでいる時・・・
眉間にしわを寄せている自分に「お顔は笑顔で」と言い聞かせる。
別にイライラしてる訳じゃないんだけどね。真剣に集中するとしかめ面になる?

13MR7s.jpg

なる?

BB72s.jpg

#72
色んな色が入ったバッツで作るナバホは、色んな色が混じるから好き。

BB73s.jpg

#73
カビ染めロムニー。

BB74s.jpg

#74
ループヤーンをゆるーく絡める。

BB75s.jpg

#75
あんまり好きじゃないのに、なぜか合わせてしまう白い糸。

BB76s.jpg

#76
コア→コイルは、むちむちしててかわいい。

BB77s.jpg

#77
花ブークレは紡いでいて一番楽しい。

BB78s.jpg

#78
最近好きな単色紡ぎ。
これはメリノの白。

BB79s.jpg

#79
なのでバッツを作るときも。
赤系の羊毛を混ぜて、赤い糸。

BB80s.jpg

#80
鼻がむずむず、喉がいがいが。
なので、単糸をしばらく放置していたサリーシルクの糸。
マスクを着用して、花ブークレ完成。

BB81s.jpg

#81
ナチュラルな羊毛も、単色で紡いでみる。
これはイングリッシュカラード。毛足が短くて紡ぐのにちょっとコツが必要。
しかも、色も見た目も触り心地も人毛に似ていて・・・慣れれば大丈夫。

オリストール73s

オリ#73
なかなか集中して織れてないけど、オリも少しずつ。
しばらく放置しておいたら、当初、何を織りたかったのか忘れちゃうね。
なので、目についた糸を織り込んで、かなり適当しましま。
しかも、縦糸がぶちぶち切れて、もうめちゃくちゃ。
でもね、巻くとかわいいの。

オリストール74s

オリ#74
イトと同じく、オリも単色ブームが到来中。
第一弾は、色んな黒の糸を集めて、黒のオリ。

さて、次は何色にしようかな。

tag : 北海道旭川市 ムーランルージュ 手織り 手編み 手紡ぎ 手染め 毛糸 アートヤーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム