北の職人展開催中!

マルカツデパート6階で、5月20日から開催中のイベント、
北の職人展」におじゃましてきましたー
会場の様子はこちらで詳しく紹介されてます。

ムーランルージュのブログ

前はマルカツの4階でいつもイベントを開催していたみなさん。
旭川店ができる前のムーランルージュさんも出店してましたよね。
その4階に新しくお店が入って(ってのが理由かどうかわからないけど)、
しばらく空きフロアになっていた6階に場所を移しての今回。
そして、今の私を釘付けにしたのが、こちらの職人さん。

13北の職人展1s

”銅版屋のおっちゃん”こと「光春堂」さん!
ちなみに誰が最初にこう呼んだの?

13北の職人展2s

私が目をキラキラさせたのは、光春堂さんが作るアクセサリー。
最近アクセサリーが気になるのです。
右側にさりげなく写っているのが”旭川の個性屋”の光春堂さん。
カッコよくて素敵で優しい。ホレた。

13北の職人展3s

アクセサリー以外にも、ミニチュアの台所道具とか、”招きぶた”とか!
端木で作ったちっちゃいお地蔵さんも。

13北の職人展5s

私は、緑の石が付いた指輪を購入。
しばらく光春堂さんのアクセサリーにハマりそうです。

そして!来週27日月曜日には・・・

13北の職人展4s

ムーランルージュさんが糸の詰め放題を実施します!
通常の糸も破格でのご提供らしいよ!!
これは早い者勝ちだよね。

「北の職人展」は6月19日まで。
私もまだ欲しいものがあるので、何度か足を運びたいと思ってますよ。

tag : 北海道旭川市 ムーランルージュ 北の職人展

コメントの投稿

非公開コメント

記事upありがとう♪

「ちなみに誰が最初にこう呼んだの?」
はい、私です。。。

ホレた!? やっぱりね♪
札幌にもファンがいるんだよ★
豪快でワイルドなおっちゃんからは想像つかない、とても繊細な作品でしょ?

明日、頑張るよ!!
第二弾の日には応援に来てね♪


Re: 盛り上がったかなー

それじゃ”カゴ屋のおっちゃん”もエリー命名だね。
本人に向かって言えないけど・・・!

第二弾、楽しみにしてますね!!
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム