本日の映画:ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」('68・アメリカ)。


父の墓参りに来たジョニーとバーバラの兄妹。
そこへ突然、ひとりの男がバーバラに襲い掛かり、
助けようとしたジョニーが殺されてしまう。
必死に逃げるバーバラを執拗に追う男。
そして彼女は一軒の民家に逃げ込むのだが・・・


★★★


ゾンビ映画の名作中の名作。
見たことあるような、と思ったけど、”見たリスト”にないし・・・
と考えてみたら、映画やドラマで使われたりしてるもんね。
恐怖映画を見てるシーンでテレビに映されてたりとか。
そう言えばいつだか見た「ミディアム」でも、アリソンがバーバラになってたっけ。
だから見た気になるのも納得。

ここ最近のゾンビ映画&ドラマのゾンビとは違った感じのゾンビさんたち。
最近のゾンビさんたちはね・・・速い、キモい、グロい、と言った印象だけど、
この名作のゾンビさんたちは、何かが違う。

火が苦手で、火を向けられると後退りする。ぷ。
窓ガラス割れねぇな、と思ったらしく、後ろ振り向いて石拾う。ぷ。
お行儀良くみんなで並んで順番守って、お行儀良く肉を食べる。ぷ。
最近のゾンビさんみたいに、とりあえず肉食わせー!!ってのがなくて。
みんな賢い?何か上品?
ゆっくり歩くしね。でも、またそこが怖かったりするんだー

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド スペシャル・エディション [DVD]ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド スペシャル・エディション [DVD]
(2005/12/23)
ジュディス・オディア、デュアン・ジョーンズ 他

商品詳細を見る


全編で見られるブラックユーモアは私の大好物。
そして最後に心が折れる。

tag : 映画 ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム