本日の畑仕事(そのいち'13)

北海道に来るはずの春は、どこで道草を食っているのでしょうか。

でも寒いわりには、雪はほぼ溶けました。
楽しみにしていた「分厚い氷をつるはしで割る」作業は、残念ながら今シーズンは一度だけ。
溶かすための雪かきも、数回しかやらないであっという間に消えた雪。
でもでも、寒い日が続いている北海道。今週の天気予報ではまだ雪マークが・・・
今年の桜は、ゴールデンウィークに間に合わなかったみたいね。

13畑1s

我が家で一番初めに咲くのはクロッカス。
今年も石の間から元気に登場。

13畑2s

13畑3s

去年は初雪が根雪みたいな感じだったから、中途半端に終わった畑仕事。
まず耕す事から始めます。

13畑4s

家の周りで雪が残っているのは、あとここだけ。
この下ににんじんがいるのだけど・・・!

13畑5s

チューリップ。それにしても石だらけ。

13畑6s

にんにく。ここも石だらけ。

13畑7s

毒々しいなぁ。ルバーブ。石・・・ここにも。

13畑8s

やっぱりミントは強し。

13畑9s

おばあちゃんのお下がりの長靴。
ほんとはね、畑用にかわいいのが欲しいな、とずっと思ってるんだけど。
・・・なかなかボロボロにならないのよね。
今年もお世話になります~

tag : 北海道旭川市 家庭菜園

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム