本日の映画:メグ・ライアンの男と女の取扱説明書(2011/4/14)

「メグ・ライアンの男と女の取扱説明書」('09・アメリカ)。

ティモシー・ハットンとクリスティン・ベル狙いで見たこの映画
主役の俳優の名前がタイトルに付いてる・・・
そしてこの邦題・・・という事は・・・!

夫のイアンに突然離婚を言い渡されたルイーズ。
彼を引きとめようと必死に説得するけど、
彼には既に好きな人がいるらしい。

訪ねてきた愛人を上手くかわし、
ルイーズはイアンをトイレに監禁。
しかしルイーズが出かけている間に強盗が入り、
今度はふたりで監禁。

そして窮地に陥ったイアンはルイーズへの愛を再確認する・・・


これはコメディだけど、サスペンス調に作ったら、
かなり怖い映画になりそう。
夫をダクトテープで縛り付けて、
ストックホルム症候群狙おうなんて!
嫉妬するのは通常の反応だと思うけど、
嫉妬に狂うのは・・・時間の無駄かも。

人は危機的状況に陥るとドキドキして、
ふたりでそのドキドキを共有すると、
恋心と錯覚して恋に落ちたりするらしいね。
そしてここでもあっさり元サヤ・・・

怪しいと思ってたけど、やっぱり彼女の作戦だったのだな。
したたかな女です。

それにしてもティモシー・ハットンが、
80分ほどの映画の中で75分ほど縛られてる。
大変でしたね。

メグ・ライアンの男と女の取扱説明書 [DVD]メグ・ライアンの男と女の取扱説明書 [DVD]
(2010/04/23)
メグ・ライアン、ティモシー・ハットン 他

商品詳細を見る


でもボトックスのやり過ぎには注意です。

tag : 映画 メグ・ライアンの男と女の取扱説明書

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム