イト#67-#71

明日はイベントの搬入日。
準備はまだ終わってないのに、部屋の片付けを始めた私。

キレイ好きな人が見ると、きっとゴミ屋敷に見えるんだろうな、我が家。
普段は汚れや埃を見つけても「今度ここを通った時にキレイにしよう」とか、
積まれた本が倒れてぐちゃぐちゃになっていても、とりあえず放置とか、
買ってそのまま、編んでそのまま、脱いでそのまま。結果部屋がめちゃくちゃ、とか。
・・・こうやって文字にしてみると、なんか私、すごくだらしない人間みたいね。

そんな私もたまにスイッチが入る。
ごちゃごちゃが気になる。埃が気になる。
そうすると、今やらなきゃならない事を忘れて片付けに没頭してしまう。

引越前夜に、もう嫌になって編み物始めた事もあるなぁ・・・
焦らなきゃならない状態に置かれると、現実逃避に走る性格らしい。

そんな訳で、準備しなきゃー!きゃー!!っと思っているのに片付け。
気になり始めるとあれもこれも気になる。
片付けたい場所はたくさんあるけど、ブログ書いた後は明日の準備を優先させよー

BB67s.jpg

#67

BB68s.jpg

#68

BB69s.jpg

#69

BB70s.jpg

#70

BB71s.jpg

#71

アートヤーン用の紡ぎ車、カントリースピナーで、どれだけ細く紡げるのか挑戦中。
そして今は細く紡ぐのが楽しい。
単糸のままじゃあまりにも弱弱しいから、紡いだ糸はナバホに。ナバホも楽しい。
紡いでいて心地よい。ここが重要。

tag : 北海道旭川市 ムーランルージュ 手織り 手紡ぎ 手編み 手染め 毛糸 アートヤーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム