本日の映画:食べて、祈って、恋をして(2013/4/1)

食べて、祈って、恋をして」('10・アメリカ)。


旅行雑誌のライター、リズはある日突然、8年間の結婚生活に終止符を打つ事を決意。
そして、友人の家に身を寄せた彼女には年下の恋人ができるが、
男中心に生活を送っている自分に嫌気が差し始めていた。

そこで彼女は全てを一からやり直そうと、仕事を辞め、旅に出る事にする。
イタリアでは太る事を恐れず美味しいものを食べる事を楽しみ、インドではヨガと瞑想の日々。
そして、最終目的地、バリに辿り着いた彼女は、
フィリペというブラジル人と出会い、恋に落ちるのだが・・・


★★★


旅に出たくなるよね、こういう映画を見ると。

でも注意よ。
旅に出たからって、彼女のように素敵な体験ができるとは限らないので。

”男が変わると彼色になるね。犬みたい。”
と言われたリズは、これじゃダメよー!!と思い、旅に出る。
何か違う、と思って離婚しちゃうのもすごいけど、立派な行動力です、リズさん。

でも現実的に考えると、それなりにお金ないとできないなーとか考えちゃったり。
この映画の原作は、実在する作家、エリザベス・ギルバートという女性の回想録。
彼女はニューヨークに住んでいたキャリアウーマン。蓄えはありそうよね。

お金はあっても、恋愛でボロボロになって自分を見失ってしまった彼女。
このお話、どこまで本当にあった話なのかはよくわからないけど・・・。
どんなに仕事がバリバリできる女でも、完璧じゃないってこと。
そこでくよくよしないで、自分から幸せを掴みなさいってこと。
待ってるだけじゃダメだよ。ってのは分かってるでしょ?

リズの真似する女が増えて、泣く男がさらに増えそう。



監督は、ライアン・マーフィーなのね。この人、多才なのね。

tag : 映画 食べて、祈って、恋をして

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム