本日の映画:女性上位時代(2011/4/13)

女性上位時代」('68・イタリア)。

夫の死後、彼に秘密の性癖があることを知ったミミ。
しかも夫は、関係を持った女性たちに点数をつけていた。
でも自分は採点されてない。
そして、若くして未亡人になった彼女の”実験”が始まる。

夫のやっていた事に興味を持ったミミは、
とっかえひっかえ男を誘惑し、自分の価値を確認していく。

自分自身を失いかけていたミミは、医者のカルロと出会う。
彼は、今の君は本当の君じゃない、偽者だと言い、
本当の自分の姿をわからせるために、ミミを下着姿で車に放置。
彼女は恥ずかしくて泣いてしまう。
今まで自由奔放に遊んできたように見えたミミも、
実はただそれを演じていただけだったのね。

そして彼の熱烈な求婚の末、結婚。
でも彼女には結婚するにあたってひとつ条件があった・・・!


カトリーヌ・スパークは「太陽の下の18歳」の頃からみると、
ちょっとぷっくりしてたけど、相変わらずキュート。
不良娘になる前のブリトニー・スピアーズに似てたな。

当時で言う”近未来的”なインテリアや、
次々と変わるミミのファッション、髪型がすごくかわいい。

やっぱりこの時代の映画はツボに入る。

女性上位時代 HDニューマスター版 [DVD]女性上位時代 HDニューマスター版 [DVD]
(2010/12/03)
カトリーヌ・スパーク、ジャン=ルイ・トランティニャン 他

商品詳細を見る


ミミの結婚の条件・・・そうきたか!

tag : 映画 女性上位時代

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム